【葛飾区】春のたよりをお届けします…かつしか桜ハントvol.1~水元・亀有・新小岩~

都内ではすでに満開の知らせも入ってきた2021年の桜。

昨年に引き続き、シートを広げて桜の下で宴席は無理ですが、ゆったり散策しながらお花を眺める本来の意味でのお花見が、今年も楽しめそうです。

そんなわけで号外ネット葛飾区でも、区内のお花見スポットを散策しようと思います!

まだ三分咲きかな、というこちらは水元公園。

水元大橋のたもとの桜

水元公園内にかかる、水元大橋のたもとの桜です。

とても低いところまで枝を広げているので、花がすぐ目の前に!

毎年たくさんの方がこの木の下でお花見を楽しまれていました。

桜ごしの水元大橋

お花自体はまだまだこれからどんどん開花していく様子。

満開が楽しみですね。

ところ変わってこちらは亀有公園。

亀有公園にはたくさんの園児たちが遊びます

この日はたくさんの園児たちが遊びに来ていましたよ。

こちらは日当たりのよい場所の1本を除きまだまだ数輪といった様子でした。

そろそろ見ごろを迎えているでしょうか。

両さんの肩ごしの桜

ベンチで休憩中の両さんも、開花を見守っていますね♪

満開になったら一緒に一杯やりたいところですが…今年は我慢ガマン。

亀有公園はこちらです。

さて新小岩にやってきました!

新小岩の桜並木

こちらは新小岩駅からスカイデッキたつみを通って東北広場を抜けた線路沿いの舗道。

私学事業団総合運動場(一般開放はされていません)へと延びる桜並木です。

お花は…まだまだ、全体で数輪程度?

幹から直接咲いた桜

と、子どもたちが一本の木に群がっていました…見ると幹から、お花が♪

背の小さな子供たち、お花を間近で見るのは初めてだったかも!

「せんせいさくらだよ~」と嬉しそうでした。

地図はこちらです。

ところで、各公園にはお花見に関してこのような注意書きが出されています。

お花見での感染予防を呼びかける注意書き

感染予防対策をしっかりして、マナーを守ってお花見を楽しみましょうね!

どんどん開花が進みそうなポカポカ陽気の今日この頃。

3月28日(日)には雨の予報もあるようですが、散ってしまわないうちに頑張って区内の桜をハントしてきま~す!

2021/03/25 06:18 2021/03/25 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集