【葛飾区】古き良き喫茶店・高砂「珈琲バイオリン」がいつの間にか閉店、売り物件に…
今日も自転車で葛飾区をぐるぐるする筆者。
どんなニュースが待っているかな~、と軽快に高砂駅にさしかかったとき、その異変に気付きました。
以前お邪魔した喫茶店「珈琲バイオリン」さんの店頭に、貼り紙を発見したのです。
いつの間にか閉店…高砂「珈琲バイオリン」
葛飾区には個性的な喫茶店がたくさんありますが、こちらもそんなお店の一つ。
高砂駅北にある小さな喫茶店です。
「珈琲バイオリン」さん。
なぜかメニューにてんこ盛りのフルーツがついてくるという、ステキなお店でした。
が、上の写真を見てお気づきのことでしょう。その建物に、こんな貼り紙が。
「売物件」
閉店のお知らせを通り越して、まさかの売り物件の貼り紙でした。
最近あまり営業されている様子がないなと思っていたのですが、いつの間にか閉店されてしまっていたんですね…。
「珈琲バイオリン」さんは、オーナーがお一人でピザソースやナポリタンのソースを一から手作りされていた、小さいながらもこだわりのあるステキなお店でした。
閉店されてしまってから悔やんでも仕方がないのですが、あのピザトースト、もう一度いただきたかったです。
ながらくの営業お疲れさまでした。
今後この場所がどうなるのか、動向を追っていきますね。
場所はこちら。京成高砂駅北口を出て、徒歩1分ほどのところです。