【葛飾区】新小岩にフェスがやって来た♪「下町ハイボールフェス2024 in 新小岩公園」開幕です!

新小岩公園というと、みんな大好きなグルメイベント「かつしかフードフェスタ」の会場としておなじみですよね。

が、11月開催のフードフェスタに先駆けて、2024年はおいしくて楽しいイベントが10月にも開催。いやまさに、真っ最中なんです!

大勢のお客さんでにぎわう秋晴れの会場

お祭り大好き・おいしいもの大好きな筆者、もちろん行ってきましたよ。

3日間連続のイベントで、初日の様子を撮って出しです!

ハイボールが主役のフェスが新小岩にやって来た!

先日もグルメイベントが開催されたばかりの葛飾区。

食欲の秋の始まりを告げたのは「第5回かつしか肉フェスタ2024」。筆者もお肉と生ビールを堪能してきました。

【葛飾区】イベントレポート「第5回かつしか肉フェスタ2024」肉の祭典はこれからが本番です! 

それから2週間、お次は新小岩公園でイベント開催。

なんと、今度の主役はハイボール!

下町ハイボールフェス2024のフライヤー

その名も「下町ハイボールフェス2024 in 新小岩公園」。

2024年10月12日(土)~14日(月・祝)の3日間、新小岩公園で開催中!

こちら、実は昨年まで上野恩賜公園で開催されていた大人気フェスが新小岩へお引越ししてきたイベントなんです。

なので葛飾区のみならず都内、いや全国各地からお酒とグルメのお店が集結! その数なんと50店以上。

筆者も気合を入れて、まずはお店めぐりスタートです!

入り口から屋台がいっぱいの新小岩公園

有料席受付と事務局ブース

蔵前橋通り側から公園に入ると、芝生広場に入る前からすでに出店が。

手前のテントは受付になっていますが、こちらは有料席の受付ですね。1テーブル1時間5000円と、ちょっと割高? と感じますが、実は3000円分の会場利用券が付いているんです。

ゆったりフェスを楽しむのにぴったりですね。

さて、芝生広場へ。おぉ~ぐるりと屋台、これは壮観!

芝生広場に並ぶお酒とグルメの屋台

会場にならぶたくさんの屋台

ハンバーガー、のどぐろ、タン塩にもちろん、ハイボール。これはテンション上がっちゃいますね~♪

葛飾区外からの出店ということですが、お店の方にうかがうと「あきる野市から来ました!」「宮崎県です。」と、え~っそんなに遠くから!? なんてお店もいっぱい。

地元のお店も発見です。先日の「肉フェスタ」でもお見かけした、新小岩のもつ焼き店「彩波」さんだ!

新小岩「彩波」さんの出展ブース

「こんにちは! 実は11月のフードフェスタにも出店します。ぜひ食べて行ってくださいね~。」

と、元気いっぱいのみなさん。フェスはまだまだ始まったばかり、3日間頑張ってくださいね!

Instagram公式 新小岩 彩波

さて、ハイボールが主役のイベントですから、やはり1杯目はハイボールで…と見渡してみると、一風変わった看板を発見。

酒蔵が出しているハイボール屋台

木花之醸造所の提灯

台東区の酒蔵??

「実は、日本酒の酒蔵なんですよ。」と、お店のおにいさん。

「浅草でお酒を造ってるんです。基本的には日本酒とか濁酒とか、お米のお酒ですね。今日はハイボールフェスなので、樽で熟成したウィスキーも持って来ました!」

えぇ~、浅草にそんなところが…知らなかったなぁ。

木花之醸造所のスタッフのみなさん

それでは1杯目は、こちらでハイボールをいただくことにしましょう。

樽で熟成したという「木花之醸造所」さんのハイボールです♪

下町ハイボールフェスオリジナルカップでいただくハイボール

樽の香りが漂うしっかり美味しいハイボール、いただきました!

木花之醸造所

おいしいお酒もグルメも堪能した筆者、しかしフェスといえば、お楽しみはそれだけではありません。

フェス会場でいただく焼き牡蠣とハイボール

ステージ前で盛り上がるみなさん

なにやら、あちらの方で盛り上がってる人たちが…ステージ前が、アツイ!

今度はステージ前の撮って出しをお送りしましょう。引き続き、お楽しみに!

イベント詳細は公式ホームページでご確認ください。

下町ハイボールフェス2024 in 新小岩公園

またInstagramでもお店の紹介などフェスの様子がUPされていますよ。

Instagram公式 下町ハイボールフェス@立ち飲みフェス実行委員会

地図は会場となる新小岩公園です。

2024/10/13 10:18 2024/10/13 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ