【葛飾区】青砥駅前に誕生「レトロカフェ」実は生まれ変わったあの老舗!?

以前、こんな青砥駅前の話題をお届けしたのを覚えていますか?

葛飾区が誇る伝統産業を古くから担っていたあの老舗に、変化が…というこちらのニュースです。

【葛飾区】老舗人形店がまさかの転身!? 青砥駅前「人形松菊」におどろきの看板が出ています!

この時は、なんとなくまだはっきりしていなかったのですが、先日とある発見をした筆者。

さっそく現地へ向かってみると、「人形松菊」が完全に生まれ変わっていました!

老舗人形店からカフェへ 驚きの転身!

筆者が見つけたものとは、こちら。

第5回かつしか肉フェスタ2024パンフレット

先日会場イベントにお邪魔した、「第5回かつしか肉フェスタ2024」のパンフレットです。

さて、お店めぐりの計画を立てなきゃ…とじっくり目を通しておりましたら、青砥エリアにこんなお店を発見。

肉フェスタパンフレット内の「レトロカフェ」の記事

レトロカフェ」? なんだか聞き覚えがない気がする。

どこだったっけ…と添付の写真をよ~く見てみると、はたと気づきました。

店舗入り口に掲げられた「Cafe」の看板

2024年6月撮影

この写真、ここじゃありませんか!?

しかしリサーチしても何の情報も見当たりません。これは行ってみるしかない。

と、やってきました「人形松菊」元店舗。すると、店構えからして完全に…、

ジャマイカ風kラーリングの看板がかかった「レトロカフェ」店頭の様子

生まれ変わってる!

以前は「cafe」と書かれた看板と「COFFEE¥350」の貼り紙があるだけだったのが、看板周りは赤白緑の異国風カラーリング、店頭にはお料理の写真がいっぱい。

店頭のメニュー写真

店頭のメニュー写真

店頭に出されたメニュー

しかもどうやら、飲み物と軽食の喫茶店というよりは、結構ガッツリ食事ができてしまうレストランに近いお店みたい。

あまり目立たないものの、店頭にも「レトロカフェ」の文字が見えますね。

これだけしっかり食事ができるのなら、お茶だけじゃなくてちゃんとランチしたいですね…日を改めて、食事にお邪魔することにしましょう!

人形松菊がカフェになっていました

ちなみにホームページやSNS等は無さそうですので、店舗情報は「かつしか肉フェスタ」ホームページの情報をご覧ください。

レトロカフェ 青戸

場所はこちら。地図上の表記は「松菊」になっています。

2024/10/01 10:18 2024/10/01 13:59
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ