【葛飾区】亀有駅北口「台湾タピオカ専門店 茶之恋」が移転のため閉店 新店ではあの台湾スイーツも…♪

ずいぶんと減ってしまったなぁ…とここ数年で思うのが、タピオカドリンク店。

葛飾区にも一時期あれほどたくさんあったのに、数えるほどになってしまいましたよね。

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街・手作りタピオカと台湾グルメのお店「黄金比例 Golden Ratio」閉店

そんな、もはや希少なタピオカドリンク店から移転のお知らせです。

亀有駅北口「台湾タピオカ専門店 茶之恋」に移転のお知らせが…

閉じたシャッターの貼り紙に、いちいち反応してしまうようになった筆者。これはもう、職業病でしょうか?

先日も亀有駅前で、シャッターの貼り紙発見。思わずカメラを向けました。

台湾タピオカ専門店 茶之恋」さんです。

2024年9月の亀有駅北口の様子

「茶之恋」店頭に張り出された臨時休業のお知らせ

と、それは「臨時休業のお知らせ」でした。

なぁんだ、びっくりした…と立ち去ろうとしたそのとき。アレこっちに、もう一枚なんかある。

「茶之恋」移転閉店のお知らせ

店舗移転のお知らせ

令和6年9月30日より下記住所へ店舗を移転する運びとなりました。

現在の店舗は9月29日を持ちまして閉店となります

え~っ、移転されちゃうの!? またひとつ、葛飾区からタピオカドリンク店が消えるのかぁ…。

とガックリしそうになった筆者。ですがその下をよ~く見てみると、

新店舗(移転先)

2024年10月5日(土)オープン予定

茶之恋 台湾タピオカ 匠カステラ

〒125-0001 東京都葛飾区小菅4-3-15 1F

なんと、移転先も葛飾区内!

綾瀬駅徒歩6分とはいえ、葛飾区にはちがいない。あ~よかった(笑)。

そして気になるのが「匠カステラ」の文言…もしかして、台湾カステラも始まっちゃうの!?

はい、Instagramにこんなお知らせが。

「店内焼き立て台湾カステラ」ですって。新たな台湾スイーツがメニューに加わるみたい!

この「匠カステラ」、どうやら北千住にあった台湾カステラ専門店のようです。

匠台湾カステラ本舗

現在こちらのお店は閉店されているようですが、口コミ等ではかなりな好評価が。

ということは、人気店の味が小菅で復活するということでしょうか。これはまたアツイ話題ですね~。

亀有からなくなってしまうのは寂しいですが、これは追いかける価値ありと見ました。移転オープンされたら、筆者もお邪魔したいと思います!

亀有駅北口「茶之恋」店頭の様子

店舗情報はInstagramで随時UPされています。是非フォローして最新情報をチェックしてくださいね。

Instagram公式 茶之恋

地図は現在の店舗(営業は2024年9月29日まで)です。

2024/09/25 11:18 2024/09/25 17:24
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ