【葛飾区】亀有中央商店会「もつ焼 一力」跡地の惣菜店がオープンしていました!

先日来、数度にわたってお知らせしていたこちらの話題。

亀有中央商店会の名物店「もつ焼 一力」さん跡地にオープン準備中だったのは、お惣菜のお店でした。

【葛飾区】情報出ました! 亀有中央商店会「もつ焼 一力」跡地で準備中の新店は…?

こちら、当初は「9月1日オープン」の予定がずれ込んだ様子で9月に入ってもオープンされていませんでした。

で、そろそろなんじゃないかな~、と様子を見に行ってみた筆者…、

亀有中央商店会に出現した黒山の人だかり

これはもしかして、ビンゴなんじゃありませんか!?

商店街に行列出現 惣菜店オープンです!

亀有中央商店会の一画に黒山の人だかりができています。

お客さんが並ぶ惣菜店の店頭

お祝いのフラワースタンドが立つ店頭

お祝いのお花も立っていますね。やっぱり、オープンされていました♪

店頭はお客さんでいっぱいです。その列に筆者も加わりましたよ。今夜の晩ごはんは、新店のお惣菜に決定です。

店頭にはサラダ各種¥145の表示

揚げ物は惣菜店の顔

揚げ物にサラダに焼き鳥、とお惣菜店の定番がしっかり並んでいます。

お弁当も並んでいるみたいですね。

さぁ、筆者はどうしよう…列が進む間じっくりとチョイスして、本日の晩餐はこうなりましたよ♪

お箸で切れる角煮、絶妙な味付けの唐揚げ!

ご覧ください、見ているだけでもうおいしい!

しっかりとしょうがの風味が付いた唐揚げ

鶏肉いっぱいのチキンマヨサラダ

照りの美しい大きな角煮

上から「唐揚げ」「チキンマヨサラダ(カレー味)」「角煮」です。

真ん中の「チキンマヨサラダ」は、サラダのカテゴリーにありましたが中身はほぼほぼ鶏肉です。やわらか~い鶏むね肉がまろやかなマヨネーズで包まれて…しかししっかり感じるピリッとカレー味。これ、おいしいなぁ。

マヨのおかげでちびっ子でも大丈夫。カレーみたいにごはんにのせて食べていました(笑)。

唐揚げは胸肉、もも肉と2種類あるようで、筆者はもも肉をいただきました。しっかり下味がついてて、冷めてもジューシーでおいしい!!

唐揚げのおいしいお店はまちがいないですよね♪

そしてラストは、こちらの写真をご覧ください。

お箸で切れるトロトロの角煮

この角煮、お箸で切れるんです!

大きめのごろっと角煮はグラム売りではなく、1個200円とちょっとだけお高め? でもそれだけの価値はありますよ。トロットロの角煮を大きめにお箸で切って、お口いっぱいにお肉をほおばるこの幸せ…!

1個で十分満足なボリュームです。これはビールに合いますよ~。ぜひお試しくださいね。

しかし、いつオープンされたんだろう。お店の方にうかがうと、

「昨日オープンしたばっかりで、不慣れなので時間がかかっちゃってすみません(汗)。」

とのこと。というわけでオープン日は2024年9月12日(木)だったようです。オープンおめでとうございます!

そして看板がまだの様子でしたが、どうやらお店の名前は…、

「かめ一」の名前が入ったフラワースタンド

惣菜屋 かめ一」さんでした♪

ホームページ等はなさそうなので、現在のところ営業時間等店舗情報詳細は不明です。今度直接伺ってみたいと思います!

場所はこちら。「もつ焼 一力」さん跡地です。

2024/09/14 13:18 2024/09/14 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ