【葛飾区】金町一番街通り商店会のゴルフ教室が…「アースゴルフアカデミー金町店」閉校の理由とは

2022年5月、金町にインドアゴルフスクールが華々しくオープンしました。

全国に教室(店舗)を構える「アースゴルフアカデミー」です。

【葛飾区】金町で仕事帰りにフルスイング! インドアゴルフスクールが開校「アースゴルフアカデミー金町店」 

あれから約2年。その「金町店」がいつのまにかひっそりと、閉校を迎えていました。

金町一番街通り商店会「アースゴルフアカデミー」がテナント募集中に…

いつもと変わらぬ、のどかな夏の金町一番街通り商店会。それにしても暑いなぁ。

なんて自転車を走らせていたら、ふととある建物の階数表示に異変を発見しました。

2階建ての「アースゴルフアカデミー」の建物

1,2階ともテナント募集中になっている「アースゴルフアカデミー」跡地

テナント募集中」…えぇっ、いつの間に?

こちらは2022年の5月、新築の建物にオープンした「アースゴルフアカデミー」です。

スタイリッシュな「アースゴルフアカデミー」の看板

オープンしてまだ2年なのに…と、閉店の理由をリサーチすべくホームページにアクセスしてみましたが、既に存在せず。母体である「アースアカデミー」も、URLにはアクセスできましたがページの中身はすっからかんという状況でした。

どうやらこの「アースアカデミー」の親会社そのものが2024年5月に経営破綻し、「アースアカデミー」含む子会社も同様の事態となっていたようです。

倒産速報 日本テレメックス社など7社

「アースアカデミー」の主力であった当該ゴルフスクールの経営不振も、その原因の一つとして挙げられていました。

アースゴルフのロゴが入ったビルの壁面

まだ新築から2年のきれいな建物「FINE CITY金町」。

現在テナント募集中ですので、新しい事業所やお店が入ると思われます。動きがありましたらまたお伝えいたしますね。続報をどうぞお待ちください。

場所はこちらです。

2024/08/21 18:18 2024/08/21 23:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ