【葛飾区】5歳おめでとう♪ 寅さん記念館で「寅チッチ生誕5周年」記念イベント開催中です!!

葛飾・柴又といえば、もちろんみなさんご存じフーテンの寅さんの生まれ故郷ですよね。

そして、こちらのかわいい寅さんも♪

寅チッチさくらチッチのぬいぐるみ

キュートすぎるりりーたんぬいぐるみ

そう、「寅チッチ」!

2024年はモンチッチ生誕50周年にして、寅さんコラボの「寅チッチ」は生誕5周年となる記念の年なんです。

そんな寅チッチの5歳のお祝いに、寅さん記念館で記念イベント開催です!

寅チッチ生誕5周年スペシャルウィークin寅さん記念館

モンチッチの生誕50周年は、デジタルスタンプラリーに参加してしっかりお祝いしていた筆者。

【葛飾区】新小岩をめぐってスタンプをゲット! 「モンチッチ50周年 デジタルスタンプラリー」はなんと南葛SCコラボイベント!?

が、恥ずかしながら寅チッチの生誕5周年は知りませんでした…寅チッチ、ゴメン!

ちなみに、寅さんご自身は今年、映画「男はつらいよ」55周年という節目の年を迎えられています。

さて、そんな寅チッチの5歳のお誕生日をお祝いするイベントが、2024年8月10日から寅さん記念館で始まりましたよ。

モンチッチ50周年寅チッチ生誕5周年スペシャルウィーク

開催日:2024年8月10日(土)~31日(土)
開催場所:寅さん記念館

①寅さん記念館展示室内に重ね捺しスタンプを設置します。
②OSMOによる寅チッチデザインのオリジナルスタンプ販売。
③TORAsan cafeで寅チッチ柄のTORAチーノをご提供。
※開館時間・休館日等は上記リンクよりHPにてご確認ください。

X公式アカウントでは、POSTでモンチッチがイベントをかわいくご紹介。

https://x.com/monchhichi126/status/1822096090046533663

寅チッチもTORAチーノも、めちゃくちゃかわい~い♪

ちなみに寅さん記念館からのリポストには「イベント期間中、展示室内に寅チッチたちが隠れているかも・・・」なんて意味深なコメントが。

これはもう、行ってみるしかないですね!

寅さん記念館のたたずまい

寅さんとモンチッチ、葛飾区を代表するスター同士のコラボ「寅チッチ」。

誕生以来、そのどちらものファン心理をがっちりとわしづかみにしてきました。今後は新たに「寅チッチファン」を生みだしてしまいそう!?

葛飾の新たなスター「寅チッチ」の5歳のお誕生日を、ぜひ寅さん記念館でお祝いしてください!

地図はイベント開催場所の「寅さん記念館」です。

2024/08/10 15:18 2024/08/10 21:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集