【葛飾区】いつの間に!?「元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店」跡地にあらたな麺のお店ができています!「一盛 牛肉麺」

新小岩ルミエール商店街から左右に延びる道沿いには、テナント募集となっている空き店舗がちょいちょいあるんです。

そんなところに新しいお店ができてないかな~、といつも気にしながら歩いているのですが、この日発見しました。あれは見たことない看板だ!

新小岩ルミエール商店街のすぐ西の通り

「牛肉麺 一盛」の店頭看板

一盛 牛肉麺

ほぉ、牛肉麺! 「中国伝統の麺料理」ですって。店頭のメニュー看板を見てみると、なるほど「ラーメン店」というよりは「牛肉麺がイチオシの中華料理店」という感じですね。

「一盛」店頭のメニュー看板

うわ~おいしそう♪

というか、ここって前は何だったんだっけ…とマップで確認してみると、2024年2月末に閉店された「元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店」だったんですね。

改装工事しているの、全然気づいておりませんでした。

「一盛 牛肉麺」店頭の様子

こちら、オープン日はいつだったのかな~とお店の周りを見てみましたが、特に何も掲示はナシ。

リサーチしてみると、とある中華系WEBメディアのXポストにこんな記述を発見。

「元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店」跡地に、「一盛 牛肉麺」が明日7/25オープン。

Xポストより引用

なんと、つい先日だったようです。

しかし牛肉麺、筆者も未知の世界です…味わってみるしかありません。店舗情報等も含め、今度お店に伺ってみたいと思います!

場所はこちらです。

2024/08/01 06:18 2024/08/01 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集