【葛飾区】プロムナードお花茶屋に無人カフェ登場!「三ツ星珈琲 self cafe 葛飾店」オープンしています

ん? なんだろう、この看板。

ふと足を止めた筆者。ここは京成お花茶屋駅から北へ延びる商店街「プロムナードお花茶屋」です。

2024年7月のプロムナードお花茶屋の一画

プロムナードお花茶屋の「三ツ星珈琲セルフカフェ」のスタンド看板

本日よりOPEN」ということは、新しいお店!? え~いつの間に。

というか、何のお店なんだろう…?

三ツ星珈琲 self cafe 葛飾店看板上部のアップ

三ツ星珈琲 self cafe 葛飾店看板下部のアップ

MITSUBOSHI self cafe ★当店は無人のカフェです」

へぇ~、なんとセルフカフェ!? リサーチしてみると、Googleにこんな投稿を発見しました。

三ツ星珈琲 self cafe 葛飾店 による説明
“【お花茶屋3分】三ツ星珈琲selfcafeNEWOPEN☆

こだわりの上質な空間で贅沢な時間を… 「時間とは止まる事なく追いかけてくるものです。子育て中の主婦や社会人、学生、高齢者など、様々な方々にとって、日常生活からちょっとだけ離れて一息つける場所を提供することをミッションとしています。心安らぐ雰囲気と落ち着いた空間で、お客様が時間を気にせず自分のペースで過ごせる場所を提供し、美味しい飲み物と軽食を通じて、心がほっと落ち着くひとときをお届けします。」”

イメージ的には、カジュアルなシェアオフィスといった感じなのかな?

口コミを見ると、コーヒーサービスにWi-Fi完備、コンセントも使用可能でさらに携帯の充電ケーブル貸し出しもあるそうです。しかも時間制限もないらしい…入場料1名500円でこれは、ものすごくありがたい!

ちなみに看板には「本日よりOPEN」とありましたが、口コミや上記投稿はいずれも1か月前のものでした。ということは、筆者が気づいてなかっただけか…不覚(笑)。

みずほ銀行ATMコーナー2階にできた無人カフェ「三ツ星珈琲」

みずほ銀行ATMコーナー左の階段

場所はこちら。みずほ銀行ATMコーナー左側の階段を上がるようですね。

いつもニュースを探して区内をぐるぐるしている筆者なので、「あぁっ、ケータイの充電がヤバイ!」なんてこともしょっちゅう。この「三ツ星珈琲 self cafe」さんが、そんなピンチを救ってくれそうですね!

プロムナードお花茶屋2024年7月の様子

ちかぢか、筆者もお邪魔してみたいと思います。レポートをどうぞお楽しみに♪

場所はこちらです。

2024/07/16 06:18 2024/07/16 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集