【葛飾区】かつしか水遊び場ツアー2024! 区内の水遊び場現地レポートお届けしますvol.1 西井堀せせらぎパーク

ちびっ子たちの夏のおたのしみ「水遊び」! 葛飾区でも区内各水遊び施設で運転が始まりました。

号外NET葛飾区もこれまでいろんな公園をめぐってきましたが、葛飾区にはまだまだ水遊び場がいっぱい。そんなまだご紹介していない区内の水遊び場を、総力を挙げて(自転車で)めぐっていきたいと思います。

題して「かつしか水遊び場ツアー2024」。さぁご一緒に、水遊びの旅へ出発です!

新小岩 西井堀せせらぎパーク

この公園の真の姿が見られるのはこの時期だけ。

なんたって「せせらぎパーク」のせせらぎが見られるのは、夏だけなんですから!

こちら、「西井堀せせらぎパーク」です。

2024年夏の西井堀せせらぎパーク

西井堀せせらぎパークの案内図

水深の浅い小川が流れる、小さなお子さんが遊びやすい公園です。

たつみ橋交差点から北へ伸びる西井堀緑道の「誕生の泉」周辺が水遊び場となっていますね。

この日も小さなお子さんがママと一緒にちゃぷちゃぷ水遊び!

西井堀せせらぎパーク水遊び場周辺

水深の浅い小川が流れる西井堀せせらぎパーク

木陰や日よけが適度にあり、暑い日でも過ごしやすくなっています。

JR新小岩駅にもほど近いバス通り。小さなお子さん連れでも「ちょっとそこまで」感覚で遊びに行ける水遊び場ですね。

水が噴き出すポイントもいくつかあります

西井堀せせらぎパークの誕生の泉

ちびっ子よろこぶ、水が噴き出すスポットも!

西井堀せせらぎパークの清掃日は7月19日(金)8月20日(火)となっています。

詳細は葛飾区公式サイトでご確認くださいね。

葛飾区 水遊びのできる公園

熱中症と水の事故には十分気を付けて、たのしい夏を過ごしてくださいね!

場所はこちらです。

2024/07/14 09:18 2024/07/14 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集