【葛飾区】ゆうろーど仲町商店会・新ビルに進展! 残り1軒に新店舗準備中、いったい何ができる!?

2023年9月、亀有ゆうろーどの小さなアーケード街・仲町商店会に新しいビルが完成しました。

【葛飾区】ちいさなアーケード街・亀有ゆうろーど仲町商店会に新ビル完成です!

こちら、1階には立飲み屋「カメ☆スタ」が、2階には立石から移転オープンの「炭火焼肉 きらく亭」が立て続けにオープン。

残るテナントは1階左側のみとなっていました。が、ついにそちらにも動きがありましたよ!

小さなアーケードで新店準備中♪「亀有ゆうろーど仲町商店会」

ビル竣工から9か月ほどたった頃です。

9月にできたあのビル、1軒だけなかなか決まらないみたいだなぁ…とある日前を通りかかってみると?

6月初旬のLighthouse1階の様子

おっ? シャッターが開いて、なにやら機材が店舗前に置かれています。

どうやら、やっと何かのお店が決まったっぽいですね!

6月初旬の亀有ゆうろーど仲町商店会の様子

工事はまだ始まったばかりといったところ。何のお店ができるのか、とっても楽しみ♪

そして、それから約3週間。そこにはなんと…、

屋根ができているゆうろーど仲町商店会Lighthouse1階

わ~、屋根ができてる!?

これはちょっと、意外な展開。ホントにいったい、どんなお店になるんだろう? 

なかなか大きな屋根がついた店頭

亀有ゆうろーど仲町商店会のLighthouse1階で店舗工事はじまる

とりあえずお店の周りをよ~く見てみましたが、何かの掲示はまだない模様。何のお店になるのかは、まだぜんぜんわかりません。

何か情報が出ましたら随時お知らせいたしますね!

2024年6月の亀有ゆうろーど仲町商店会の様子

これでほぼほぼ、ゆうろーど仲町商店会の空き店舗はすべてなくなった感じですね。

あとはアーケード北入り口すぐの「Bar Sands」跡地。建物老朽化による閉店とのことでしたので、解体から新築工事開始までの動きにも注目です。

【葛飾区】アーケードからスパイダーマンが消えた…あの名物バー「Bar Sands」が閉店されていました

こちらも、動きがありましたらまたお知らせいたしいます。

続報をどうぞお待ちくださいね。

新店舗工事中の場所はこちらです。

2024/06/27 09:18 2024/06/27 21:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集