【葛飾区】アーケードからスパイダーマンが消えた…あの名物バー「Bar Sands」が閉店されていました

亀有には、アメリカへの入り口があるんだぜ。

なんて言いたくなっちゃう、亀有ゆうろーど仲町商店会の名物店。それがアメリカンバー「Bar Sands」さんです。

その外観は真昼間でもかなりなインパクト。なぜならお店の入り口を、かのアメリカンヒーロー「スパイダーマン」が守っていたからです。

亀有のアメリカ 名物バー「Bar Sands」閉店へ…

今となっては、なぜ写真を撮っておかなかったのか悔やまれてなりませんが、つい先日。

スパイダーマンが消えた仲町商店会入り口

こちらはゆうろーど仲町商店会アーケード北入り口すぐ。

おかしい…何かが足りない。この辺り、もっとパリピ感があったはず…?

と、はたと気づいた筆者。そうです。あの方がいらっしゃらない…。

とんかつ後藤のあった場所で工事が始まりました

こちら、2022年10月の「ちゅらロース」さんオープン記事の写真ですね。

【葛飾区】亀有ゆうろーど仲町商店会「とんかつ後藤」跡地に「焼肉ホルモン ちゅらロース 亀有店」オープン準備中です!

「ちゅらロース」さんお隣の、お店入り口上部にご注目。

眼光鋭く守りを固める、赤いあの方が…。

スパーダーまんが消えている店舗上部

いなくなってる…?

こちらは葛飾区外、いや東京の外にもファンを持つ名物店「Bar Sands」さん。

があったはずのところですが、看板も消えていますよね…えーっまさか?

と、シャッターにはこんな張り紙がありました。

Bar Sandsさん閉店のお知らせ

「2023年9月23日をもちまして

閉店いたしました。」

貼りだされていたのは、閉店のお知らせでした。

しかも閉店されて、既に3週間以上。スパイダーマンがいなくなるまで気づかなかったなんて…。

閉店のご挨拶はInstagramにもUPされていました。

コメントには移転オープンを期待するお客様の声が寄せられていましたが、残念ながら今のところ、移転のお知らせは出ていない様子です。

「建物老朽化のため」ということは、いずれこちらも解体~新ビル建設ということになりそうですね。

今後の様子に注目していきたいと思います。

閉店されてしまったBar Sandsさん

「Bar Sands」さん、13年間の営業本当にお疲れさまでした。

場所はこちらです。

2023/10/17 12:18 2023/10/17 22:37
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集