【葛飾区】アリオ亀有フードコートに変化アリ!?「大阪カレー 銀河亭」がまっ赤なお肉のお店に変身していました!

2023年5月には「COSTA COFFEE」が、次いで2024年2月に韓国チキン専門店「bb.q オリーブチキンカフェ」が閉店され、ちょっと寂しくなっていたアリオ亀有の1階フードコート。

【葛飾区】韓国チキン&自家製レモネードのお店 アリオ亀有「bb.q オリーブチキンカフェ」2月いっぱいで閉店へ…

「空きテナントにはいつ新しいお店ができてもおかしくない!」ということで、この2軒にはずっと注目していた筆者。

が、そんな空きテナントではなかったところに異変が起きていました!

いつのまに!?「大阪カレー銀河亭」がお肉のお店に大変身

そんなわけでアリオ亀有のフードコートを訪れた筆者。

2つの空きテナントには、まだ変化はなさそうだな~…と、イベント広場口へ向かっていると?

2024年6月、ある日のアリオ亀有フードコート

ん? なんかここからの景色に違和感が…。

ほんのちょっと前まで、何かが違っていたはず。と記憶を掘り起こしてみます。

環七側入り口からの風景

あっ、そうか!

上記は2022年10月の写真。「大戸屋」がアリオ亀有にオープンしたときの写真ですね。

「大戸屋」さんの右隣には、大きなカレールーの器(グレイビーボートというそうです)があったんですよ。

はい、そこには「大阪カレー 銀河亭」さんがあったんです!

えぇ~っ、「銀河亭」さん閉店されちゃってたの!? ちょっと前に寄った時には、なんの変化もなかったと思うのですが…。

いったい、どんなお店に変身したのでしょうか?

フードコートに登場あぶり肉丼のお店「火炎山」

火炎山~かえんざん~

旨味の塊! 炙り肉丼

す、すごいインパクト! 看板から吹き上がる炎とともにお肉が押し寄せてくるではありませんか。

「火炎山」のメニュー看板

「火炎山」さん、こんなお店でした。

肉丼・ビビンバ・スンドゥブのお店!

『炙り』にこだわった上質なお肉をお楽しみ下さい。

お持ち帰りもできます。

アリオ亀有フロアガイドより引用

「炙り肉丼」をはじめ、お肉系韓国料理のお店なんですね。見てるだけでもうお口の中が肉汁でいっぱいに…これは食べてみたい!

驚きの変身を遂げていた「火炎山」店頭

いつ「銀河亭」が閉店されたのか、「火炎山」のオープン日はいつだったのか、リサーチしてみたのですがイマイチはっきりしませんでした。口コミサイトの初投稿は、2024年5月中だったようなので、5月にはオープンしていたんですね。

う~ん、全く気づいていなかった筆者。不覚の極み! と思いつつ、新たにやってきたお肉グルメにワクワクです。

もちろん、食べに行きますよ! レポートをどうぞお楽しみに♪

店舗情報はアリオ亀有ホームページでご確認ください。

アリオ亀有 火炎山

場所はこちらです。

2024/06/13 10:18 2024/06/13 11:14
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集