【葛飾区】青木区長が水元公園会場レポート!「2024葛飾菖蒲まつり」絶賛開催中です

2024年5月27日(月)からスタートした、葛飾区初夏の祭典「2024葛飾菖蒲まつり」。

みなさんはもうお出かけになりましたか?

開幕から約2週間。スタート当初はぼちぼちだった菖蒲もずいぶん咲きそろい、大きな菖蒲池の眺めはまさに壮観です。

水元公園菖蒲まつり入り口

咲き誇る菖蒲の花たち

ステージイベントや出店コーナーでにぎわう水元公園。

大きな舞台では、週末ごとの歌謡ショーや地元愛好会のみなさんのステージが大盛り上がりです。

出店でにぎわう花菖蒲広場

盛り上がるステージの様子

そんな水元公園会場の様子を紹介した動画がUPされていました。

リポーターはなんと、葛飾区長!?

会場の様子をていねいにリポートする青木克徳区長。

これを見ながら水元公園を散策すると、なんだか区長と一緒にお出かけしている気分になれそうですね。

葛飾野菜の即売ブース

ピンクの提灯が並ぶ桜土手

「2024葛飾菖蒲まつり」も、残すところあと1週間。週初めは少し雨に見舞われそうですが、それ以降は良いお天気が続く予報です。

ぜひ咲き誇る菖蒲と、区民一丸となって盛り上がるステージを最後まで楽しんでくださいね!

イベント詳細はこちらでご確認ください。

葛飾区公式サイト 2024葛飾菖蒲まつりの開催について

【葛飾区】しっとりと花菖蒲咲く庭園「2024葛飾菖蒲まつり」堀切菖蒲園会場スケジュール

【葛飾区】どこまでも広がる青空と花菖蒲!「2024葛飾菖蒲まつり」水元公園会場スケジュール

地図は水元公園会場です。

2024/06/09 10:18 2024/06/09 12:56
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集