【葛飾区】盆栽×自転車=カフェ?? 東立石に発見「Boncycle cafe」ただいまオープン準備中です!

こういう時って、絶対呼ばれているよなぁ…帰宅してからしみじみ思う筆者。

「普段はこっちに曲がらないんだけど」という道を入ってみたら、まもなくオープンと思しきおもしろ不思議なお店を、またまた見つけてしまいました!

東立石で発見「OPEN」の看板! その正体は?? 

いつものようにホットな話題を探して、新小岩から立石方面へ移動中の筆者。

普段なら、かわばたコミュニティ通りを通るのですがなぜかこの日は、平和橋自動車教習所前を抜ける道へ。

まもなく立石~というある道沿いに…、

普通の民家っぽく見える軒先に看板らしきもの発見

ぱっと見、オシャレな普通のお宅。でも筆者は見逃しませんでした。

写真右下のアレに書かれた文字を!

Boncycle cafe Openのフライヤー

そう、Openの文字です!

Boncycle cafe 6/6 Open

お~、どうやらカフェがオープンするっぽいですね! Instagramがあるらしいので、さっそくチェックしてみましたよ。

癒しの時間をすごしていただきたい、盆栽と自転車&栃木をテーマにしたカフェ。お茶を飲みながら盆栽のワークショップや故郷の栃木県の素敵なモノをご紹介してまいります。

Instagramプロフィールより抜粋

盆栽に、自転車に、栃木!?

栃木ご出身の方がカフェをオープンされると…そこは納得なのですが、盆栽と自転車って、これはまた異色の組み合わせですね!

異色というと、先日は紅茶と自転車のお店をご紹介したばかり。

【葛飾区】堀切でティータイム♪「自転車と紅茶のおみせ ゆいの壁」でふたつの”楽しみ”見~つけた!

もしかして葛飾区、いま”自転車”が来てるのかしら!?

なんて思いながら、お店を観察してみます。オープン前なのでお邪魔はできず、外から見た感じだと、なんだかこぢんまりとしていてかわいらしいお店みたい♪

かわいいお店ができています

 

気になる掲示板も発見

と、自転車スペースわきにはなんだか気になる掲示板も発見。

こちらは、お店の掲示板なのでしょうか。なんだかアーティスティックですね…眺めているだけではわからないので、オープンされたらお邪魔して訊いてみなくては!

かわいい盆栽の傍らのショップカード

東立石の住宅街の一画

「Boncycle cafe」さん、オープン予定日は2024年6月6日(木)とのこと。もう間もなくですよ。

新店ハントが筆者も楽しみです!

場所はこちら。東立石「みどり東薬局」さんのお向かいです。

2024/06/04 10:18 2024/06/04 12:45
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集