【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.44堀切「サンドイッチ寺子屋野球部」に行ってみた!

やってきました、というより「やっと来ました」! 今回の新店ハントも、オープンから2か月という「やっと」のレポートになってしまいました。

それはなぜか。そのお店が「売り切れ次第終了」の人気店だったからです。

売り切れ次第終了!「サンドイッチ寺子屋野球部」

2024年のサンドイッチの日・3月13日(水)にオープンしたサンドイッチ専門店。そのネーミングのユニークさからも、オープン早々話題のお店になりましたね。

その名も「サンドイッチ寺子屋野球部」さん!

サンドイッチ寺子屋野球部の店構え

サンドイッチで、寺子屋で、さらに野球部。ホントはいったい何屋さん? と思わせる店名ですが、しっかりサンドイッチ屋さんのようです(笑)。

トレードマークは野球少年。

かわいい野球少年がお店のマーク

ちょっととぼけた感じが令和っ子っぽいですね。

今日はまだお店開いてるみたいです。この機を逃すと次のチャンスはいつになるかわからない!

店頭に掲示された値段表がリーズナブルで驚き

店頭にはサンドイッチ…じゃなくて、スタメンが掲示されています。

というか、お値段ほんとに合ってます!? と一瞬目が点に。専門店とは思えないリーズナブルさです。

それでは、おじゃましま~す。

場ととボールが並ぶ、まるで野球部の部室痛いな店内

あれ、やっぱり野球部?

通りに面してぶら下がるバットとボール。まさか売っているわけじゃないですよね?

「そちら、使わなくなったものを寄付してもらって、必要な子にお譲りしてるんです。」

しげしげとバットを眺める筆者に、お店のご主人がお声がけくださいました。

「野球の道具って、小学校と中学校でもちがうし体格でも変わってくるんですよね。だからまだ使えるバットが家にゴロゴロしていたりして。」

そういうものをちゃんと使ってもらえるように、こういう場を設けたんです、とご主人。

ホントに野球が大好きなんだなぁ…。素人の筆者は、道具がその後どうなるかなんて考えたこともありませんでした。

店内にはほかにも、野球愛に溢れたコーナーが。

ずらりと並んだ懐かしの野球漫画たち

ポップな野球アートの間に置かれているのは、もしや懐かしの野球漫画!?

昭和の野球少年なら全員読んでいたであろう名作がずらり。もう一度言いますね。ホントに野球が大好きなんだなぁ♪

「野球部」の名に込められた思いがよくわかりました。ちなみにもうひとつの「寺子屋」ですが、お店の奥に子どもたちが勉強できる「寺子屋スペース」があるそうなんです。

筆者が子どもなら「入っていい!?」と無邪気に言うところですが、さすがにやめておきますね(笑)。

では肝心の「サンドイッチ」を…、

ほぼ売り切れ寸前のショーケース

よかった、サンドイッチまだあった!!

「たまごサンドなんかは200~300個は作るんですけど、お昼過ぎにはもうなくなっちゃうんですよ。」と申し訳なさそうなご主人。とんでもない! こんな時間(午後3時ごろでした)にまだ残ってるだけでもラッキーです。

しかも食べてみたかったのがちゃんと残ってる! お目当てをしっかりをいただいて、帰路を急ぐ筆者でした。

完売必至も納得 絶品サンドイッチに舌鼓♪

さぁ、今日のお昼はサンドイッチだ~♪

いただいてきたのは、こちらでした!

チキンカツサンドとごぼうサラダサンド

チキンカツサンドと、ごぼうサラダサンド!

「サンドイッチ寺子屋野球部」さん、Instagramでオススメサンドのご紹介をされているんですよね。

これを見たときから、食べてみたくて仕方なかったんですよね。

それではいざ、実食!

お肉の分厚いチキンカツサンド

チキンカツサンドは、分厚いチキンにサラダもはさまれていて食べ応え抜群! パワーと繊細さを兼ね備えたオールラウンドプレイヤーといったところでしょうか。

そしてシブイ存在感を放つごぼうサラダサンドは、さしずめ内野手の華・ショート!? 軽やかな中にごぼうの香りと旨味、シャキッとした歯ごたえも技アリです。

うん、実に個性的な選手ぞろいで脱帽の筆者です。ランチタイム、いや好ゲームを存分に味わわせていただきました。

「サンドイッチ寺子屋野球部」さん、次のカードも楽しみにしていますね♪

店舗情報はInstagramプロフィールでご確認いただけます。

Instagram公式 サンドイッチ寺子屋野球部

場所はこちらです。

2024/05/27 10:18 2024/05/27 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ