【葛飾区】亀有「ののくら」跡地がついに動き出す! ただいま改装工事中「バインミーシンチャオ」

2023年2月、突然の閉店に衝撃を受けた、こちらのニュース。

【葛飾区】衝撃…亀有の超人気ラーメン店「ののくら~手打式超多加水麺~」が突然の閉店です

連日長蛇の列ができていた、亀有中央商店会の名物店「ののくら」さん。ご不幸により、その人気絶頂のただなかで閉店されてしまったのです。

そんな「ののくら」跡地は、いったん復旧工事が入ったもののその後まったく動きがみられませんでした。

が、先日通りかかると、どうやら改装工事中らしい…!?

亀有「ののくら」跡地で改装工事はじまる!

あれ、シャッター開いてる?

と気づいた筆者。ここは亀有中央商店会の真ん中あたり。あれは行列のできるラーメン店「ののくら」さんのあったところだ!

シャッターの開いたののくら跡地

大きく開いたシャッター、開け放たれた入り口ドア。窓にはどうやらポスターが貼られている様子。間違いなく、これは新店準備が始まったということでしょう。

いったい、どんなお店ができるの!?

「バインミーシンチャオ」オープン告知ポスター

バインミーシンチャオ亀有店

なんと、バインミーのお店ができるようです!

ベトナムの味わいを日本へ「バインミーシンチャオ」

ベトナム料理

ベトナムサンドイッチ専門店

2024年06月上旬

COMING SOON

ポスターによると、オープンは6月上旬とのこと。もう間もなくじゃないですか♪

ところで「バインミーシンチャオ」ってどんなお店なんでしょう。リサーチしてみました。

2015年の夏、四日市大学の経済学部経済学科の3年生だったブイ・タン・タムは、東京旅行中に偶然ケバブパンを試食しました。この時、タムは伝統的なベトナムのサンドイッチ「バインミー」を思い浮かべました。

(中略)その瞬間、彼は自分自身のサンドイッチブランドを立ち上げ、首都東京で始まり、日本全国に広がる強力な店舗チェーンを構築するという目標を抱きました。

(中略)2016年10月にはじめての「バインミーシンチャオ」店舗が新宿区高田馬場の繁華街で誕生しました。

ホームページより引用

大学在学中に思い付き、翌年には出店…ベトナムの若い方の行動力、半端じゃないですね!

おぉ~おいしそう♪ 

「バインミーシンチャオ」は現在都内に7店舗。群馬・兵庫などへも展開を広げる、ノリにのっているベトナムフード専門店。そんなお店が亀有に上陸だなんて、テンション上がっちゃいますね!

バインミーシンチャオ

改装中の「バインミーシンチャオ」店内

オープンが待ち遠しい亀有中央商店会のバインミー専門店

オープン日等はまだはっきりしていないようなので、情報が出次第随時お知らせしていきますね。

どうぞ、続報をお楽しみに!

場所はこちら。地図上表記は「ののくら」さんになっています。

2024/05/23 09:18 2024/05/23 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集