【葛飾区】金町におもしろ古着屋発見!「無人古着屋グッド」店内全部300円!?

ここは確か、コインランドリーだったよなぁ…。

それも、昭和な映画のポスターが店内中に貼ってある、ものすご~く不思議な…。

2023年12月にはまだコインランドリーの看板でした

こちらは2023年12月に撮影したもの。

店内の様子に衝撃を受け、思わず撮影していたのです。

店内に溢れる昭和な映画のポスター群

な、なんだここは…! と思わず激写。

しかしこの時はまだ、昭和なポスターが壁面を埋め尽くす「不思議なコインランドリー」でしかありませんでした。

ところが、先日!

ぜんぶ300円無人古着屋グッドの店頭

あれっ?

看板が変わってる。古着屋さんになったの!?

ぜんぶ300円 無人古着屋グッド

しかも「ぜんぶ300円」って…いくらなんでもお安すぎるのでは。これは入ってみないわけにはいかないでしょう!

店内には相変わらずコインランドリーの洗濯機が

と、店内をのぞくと、あれ。奥にはまだコインランドリーの乾燥機が。

え~、ということはコインランドリーの一画に古着コーナーを設けたということ? あの衝撃のポスター群はどうなったの?

とにかく、中へ!

どれでも1枚300円の古着コーナー

しっかり無人店舗用の現金ボックスが置かれていました

壁に貼られた店舗の案内

入って左手側には、「ぜんぶ300円」と表示された古着がずらり。その奥には無人店舗でおなじみになった現金投入箱が。両替機もありますね。

うわぁ、ホントに古着屋さんだ…と、後ろを振り返ると?

相変わらずコインランドリーの設備はそのまま

ずらりと並んだ洗濯機と昭和な映画のポスター

はい、コインランドリーの設備もそのまま。昭和な映画のポスターもそのままでした!

相変わらず…いや古着コーナーの登場で、さらにインパクトを増した店内。金町に、こんな面白い場所ができていたなんて!!

「無人古着屋グッド」さん、Xの公式アカウントを発見しました。

こちらによると、オープンは2024年4月3日(水)だったようですね。

いやぁ、面白いコインランドリーだとは思っていたけど、もっと面白く進化するなんて!

金町「無人古着屋グッド」のある通り

場所は金町一番街通りの2本西、2023年11月オープンした「riz crepe」さんの斜めお向かいです。

【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.39 金町「riz crepe(リ クレープ)」に行ってみた!

掘り出し物がありそうな予感の「無人古着屋グッド」さん。筆者も今度ゆっくり見にいこうっと!

地図上の表記は「コインランドリー遊遊東金町店」になっています。

2024/05/23 15:18 2024/05/23 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集