【葛飾区】2024年グルメの祭典開幕情報! あなたは「パン」派「麺」派? いいえどっちもです!

みなさん、あけましておめでとうございます!

2024年も号外NET葛飾区をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年明け1発目はおいしうれしいこちらの話題をお届けしますよ。1月といえば、葛飾区ではアレやアレのお祭りがありますよね。

みんな待ってたおいしいお祭りのお知らせです!

今年はピリッとスパイシー パンの祭典開幕です!

1月には、筆者が葛飾区内を駆け巡り、あちこちでパンを食べまくるあのイベントがありますよね。

パンの祭典「Jaぱんカップ」です♪

Jaぱんカップ2024のポスター発見

年明け最初のグルメイベントとして、すっかり定着したパンの祭典「Jaぱんカップ」。

毎回違ったテーマのパンで葛飾区中のパン屋さんがその味を競う「Jaぱんカップ」ですが、2024年のテーマは「カレーパン」!

パンフレットの一部

パンフレット、入手しましたよ~。ページを開くと、パン粉がカリっと揚がった定番スタイルから変わり種まで、ありとあらゆるカレーパンがずらり。

筆者、今年こそ全店制覇なるか!?

今回も食べ歩き投票&会場イベントの二段構え。参加店舗とイベント詳細は、ホームページでじ~っくりご覧くださいね。

第6回葛飾グルメ選手権 かつしかJaぱんカップ2024

食べ歩き&ショップ投票は2024年1月19日(金)~2月16日(金)とたっぷり1か月間!

推しのお店でひたすら食べまくるもよし、いろんなお店を食べ比べて、ここぞというお店を見つけるのもよし。

パンの祭典を思う存分楽しんでくださいね!

麺のまち・堀切で熱くなれ! 2024年No.1麺はどのお店!?

お次は葛飾区から堀切へズームイン!

麺のまち・堀切のNo.1麺を決める「堀切麺グランプリ」が、「堀切夜のガイドブック」と一つになって、堀切を街ごと盛り上げる1大イベントに進化していますよ!

「麺」はもちろんのこと、お食事処にカラオケ・バーと、夜の堀切を思う存分エンジョイできちゃう最強のガイドブック!

ガイドブック運用期間は2024年1月20日(土)~2月4日(日)。イベント詳細は上記Instagramのほか、堀切商店会のホームページでもご確認いただけますよ。

堀切商店会 堀切麺グランプリ・堀切夜のガイドブック

庭園の歩道に沿っておかれたライトも美しい

Instagram投稿にはこんな一文も。

1/27、1/28は堀切菖蒲園で和の光のおもてなしも開催されます。
堀切を満喫しよう!

Instagram投稿より抜粋

わぁ、これは楽しみです。1月後半は夜の堀切で思いっきりエンジョイしたいですね!

以上、新年早々葛飾グルメファンを熱くする、グルメイベント2連発のお知らせでした。

筆者もウエスト周りを一応気にしながら、思う存分パン&麺を食べ歩きたいと思います♪

 

2024/01/02 11:18 2024/01/02 12:36
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集