【葛飾区】年末年始ゴミ出しアラーム! 12月30日(土)年内(ホントの)最終収集はこの地区です!

2週にわたりお送りしてきました「年末年始ゴミ出しアラーム2023」も、いよいよ最終回。

明日の年内最終収集ごみをお知らせするこのコーナー、今年もお役に立てましたでしょうか? 

2023ラストアラームもしっかりチェックお願いします!

ごみ出しはルール通りに

画像はイメージです

2023年12月30日(土)の年内最終収集

12月30日(土)は以下の地域で各項目が最終収集となります。

【燃やすごみ】
・金町3,6丁目 ・鎌倉1~4丁目 ・柴又4~7丁目 ・高砂1~4丁目 ・奥戸1~9丁目 ・細田1~5丁目 ・新小岩1~4丁目 ・西新小岩1~5丁目 ・東新小岩1~8丁目 ・東四つ木1~4丁目
【プラごみ】
・お花茶屋1~3丁目 ・小菅1~4丁目 ・東堀切1~3丁目 ・堀切1~8丁目 ・宝町1,2丁目 ・四つ木1~5丁目 ・白鳥1~3丁目 ・立石2、3丁目
【資源ごみ】
・亀有1~5丁目 ・西亀有1~4丁目 ・青戸7,8丁目 ・白鳥4丁目 ・金町1,2丁目 ・柴又1~3丁目 ・高砂5~8丁目 ・新宿1,3丁目

開始日は2024年1月6日(土)です。

分別ごみ箱のイメージ

写真はイメージです

さぁ、あとはお正月を待つばかり。今年のごみは今年のうちに、しっかり出しきって下さいね。

分別や出し方に迷ったら、葛飾区公式サイトでいま一度チェックですよ。

家庭の資源とごみ 収集曜日と分け方・出し方

すっきりして良いお年をお迎えください!

2023/12/29 11:18 2023/12/29 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集