【葛飾区】ハットグからサムギョプサルまで♪ 本格韓国料理店「スジャ食堂 金町店」オープンしています

この辺はしょっちゅううろうろしているはずなのに、今の今まで全然気づかなかった…!

っていうところ、たまにあるんですよね。

今回もそんなお店発見のニュースです。

本格韓国料理を金町で 「スジャ食堂 金町店」

こちらは金町一番街通りの、一本西の通り。

ファニーな人形が立っているお店発見

ん?

なんだか見慣れない何かが立っています。非常にファニー…いったいあれは?

どうやらハットグboyという人形らしいです

このビジュアル…ひところ世間を一世風靡したあの韓国グルメによく似ています。というかついこの間までなかったような。

いや、お店そのものが全く変わっているじゃありませんか!

スジャ食堂さん店頭

スジャ食堂 金町店

こちらは確か、中華料理の「金盛楼」さんがあった場所では? え~いったいいつの間に…どうやらもうオープンもされているようです。

気づかなかったとは、不覚!

店頭に出されたメニュー看板

店頭には大きくメニュー看板が出ていました。

おなじみハットグなどのB級グルメから、韓国フライドチキンに本格サムギョプサルに鍋料理まで…なんと、話題の韓国グルメが全部網羅!?

すごいお店ができたなぁ~。「スジャ食堂」さん、タダモノではないと見ました! 

キッチンカーから一躍人気店へ!

金町店のオープン日は、はっきりしませんが口コミサイトには「2023年12月1日(金)オープン」という情報が出ているようです。

Instagramをさかのぼってみると、「スジャ食堂」さんの歴史が見えてきましたよ。

はじめはキッチンカーからだったんですね。そこから現在はなんと、都内に4店舗を展開する人気店に!

金町店は4店舗目としてオープンしたようですね。絵に描いたようなサクセスストーリー、う~んあやかりたい(笑)。

ちなみにお店の前のあのファニーなコは、韓国からやってきた「ハットグboy」くんというそうです。ノリにのってるお店のマスコットくん、今度握手してもらおうかな♪

手書き風の素朴な看板

筆者も近々韓国ランチをいただきにあがることにいたしましょう。ぜひ新店ハントをお楽しみに!

店舗情報はInstagramにてご確認くださいね。

Instagram公式 スジャ

場所はこちらです。

2023/12/12 11:18 2023/12/13 07:11
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集