【葛飾区】あの名店は今…? 青戸「BIRDIE(バーディ)」跡地、11月上旬に新たなお店がオープン!

おいしい洋食を食べたい! と以前筆者もうかがった青戸のレストラン「BIRDIE(バーディ)」さん。さかさまの看板が目印の、ハンバーグのおいしいお店で有名な老舗でしたよね。

【葛飾区】葛飾おいしい洋食屋さんをめぐる旅 10軒目! サラダもパスタも全部が名物♪ 青戸「BIRDIE(バーディ)」

2023年4月、50周年を迎えられてすぐ代替わりからのリニューアルということで休業されていたのですが、その後どうなったかなぁ…。

なんて思いながら、ある日お店の前を通りかかると?

11月上旬オープンに向け準備中の青戸BIRDIE

どうやらまだ改装工事真っ最中な様子。

が、ウィンドウに貼り紙がありますよ。

もんじゃ、お好み焼きのお店に変わるらしいBIRDIEさん

そこには「もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼き 酒場」の文字が…。そうか、もう完全に洋食ではなくなるんですね。

ということは居酒屋業態になるのかな? ランチ営業してくれたらうれしいんだけどなぁ。

そして隣には「11月上旬オープン」の貼り紙が。もうちょっとですね。

店内はがらりと変わる模様

店内は鉄板焼きに合わせ、ガラリと変わる模様です。

あの壁の落書きも、消えちゃったみたいだなぁ…写真撮っといてよかった。

名物さかさ看板はそのままのようですが、ということは店名は変わらずなのかな? まだいろいろ、わからないことが多いですね。

まだ改装真っ最中のBIRDIEさん

オープン予定日は2023年11月上旬とのことですが、詳細が出ましたら追ってお知らせいたしますね。

歴史ある名店の跡地に、新たな歴史を刻み始める…なんていうと大げさかな(笑)。新規オープン、とっても楽しみにしています!

場所はこちらです。

2023/10/19 10:18 2023/10/22 20:35
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集