【葛飾区】リフォーム現場発見! 東金町「味っこ」跡地が改装中、次は一体何になる?

いつものように、自転車に乗って葛飾区内をぐ~るぐる…していると、発見しちゃうんですよね。

店舗改装中の現場を!!

今回は東金町、JR金町駅北口の金町一番街通り商店街を北へ抜けたところでした。

シートで覆われた東金町の店舗建物

はい、こちら金町一番街通りを北へ抜けきった、お星さまみたいな五叉路の交差点です(写真は2023年5月撮影)。

この近くには、先日南水元へ移転オープンされた「モグ・モグ」さん(旧弁当かわしまさん)がありましたよね。

【葛飾区】南水元・惣菜お弁当「モグ・モグ」の正体は!? あの行列店が移転オープンです!

この、ぎりぎり写真には写っていないもう少し奥の左側。

店舗改装中の現場に遭遇

この店舗上部の看板に、若干見覚えがある方もいらっしゃるのでは? 以前「味っこ」という居酒屋さんで、コロナ禍において営業終了ののち、PCR検査無料会場となっていた場所です。

で、これはどう見ても新しいお店が作られている現場、ですよね!

見た感じ道路に面してカウンターが作られているのかな? まだまったく何になるかは見えてきませんが、でも普通のお家じゃないことはたぶん、まちがいない!

カウンターらしきものができています。

もと「味っこ」さんだったこの場所、いったいどんな場所に生まれ変わるのかな。

今後の動向にもしっかり注目していきますね。続報をお待ちください!

場所はこちらです。

2023/09/19 18:18 2023/09/19 21:22
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集