【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.25 亀有「フーフー飯店 亀有店」に行ってみた!

新店ハントが続く号外NET葛飾区。なぜなら2023年8月、同じ日に話題のお店が2軒もオープンしたから♪

というわけで再び亀有より、今度は中華の新店ハントです!

ニュースタイル町中華誕生!「フーフー飯店 亀有店」

さて、こちらも2023年8月18日(金)オープンを迎えました。JR亀有駅北口を出て3秒の…。

亀有駅北口を出て右手すぐ

虎虎と書いてフーフーと読む

フーフー飯店 亀有店」さんです!

錦糸町の本店は、虎虎(フーフー)している寅さんがイメージキャラクターのようですが、亀有店はなんと…。

ドアにはお茶目なお顔のドラゴンが

はい、お茶目な目をしたドラゴン。強そうというより、やっぱりカワイイ(笑)。

こんなところにもいますよ。

お店の中はサイケなチャイニーズ

天井にネオンのドラゴンが

大きな鏡にチャイナな漢詩、ネオンのドラゴン輝く店内。

中国風の伝統的なデザインと近未来感が掛け合わされた店構えはまさしく「ニュースタイル町中華」!

さぁ、こちらでどんな美味しいものがいただけるんでしょうか♪ ワクワクしながら席に着きます。

ラーメン・チャーハンだけじゃない! 噂の点心いただきます♪

中華屋さんというよりは、ちょっとバーっぽいスタイルも魅力の「フーフー飯店」さんなので、真昼間ですがいっちゃいましょう!

キンキンに冷えた青島ビール

ラベルもおしゃれな「青島ビール」を瓶でいただきます。

中華屋さんなので主流はやっぱりラーメン・チャーハンですね。

ベーシックなラーメンは「京都産九条葱の熟成とろとろ鶏そば」。丸鶏、鶏ガラ、モミジなどをじっくり煮込んでトロトロに仕上げたスープがおいしいと評判のラーメンです。

が、筆者が心惹かれたのはちょこっとずついろいろ食べられる、アレでした♪

小さなせいろに入った点心3つ

1個から注文できる、点心です!

この日筆者がいただいたのは「帆立焼売」「海老と肉の焼売」「海老蒸し餃子」の3つ。ほか「肉焼売」「海老ニラ蒸し餃子」の2つを合わせて計5つがセットになった「点心盛り合わせ」もありましたよ。

帆立の旨味がジュワっと染み出るおいしい点心

うま味がぎゅ~っと詰まった点心、おいし~い!

ぱっと見、小さいな~と思われるかもしれませんが、侮るなかれ。ごろっとした帆立や海老がぎゅっと詰まっていて、なかなか食べ応えのある一品でした。

青島ビールにアツアツ点心で、チョイ呑みを堪能した筆者。気になるメニューがまだまだいっぱいあったので、次はみんなと一緒にがっつり食事に来たいです!

店舗情報は、Instagramで最新情報をUPしているようです。

Instagram公式 DOT EIGHT COMPANY(株)

駅前の一等地ながらずっと「開かずのシャッター」だった場所が、オシャレな町中華へ華麗なる転身。亀有駅北口に新しい風が吹いてきましたね!

場所はこちらです。

2023/08/26 06:18 2023/08/26 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集