【葛飾区】4年ぶり&新しくなって帰ってくる! 「第40回 新・寅さんまつり~寅さんの夕べ~」開催です

4年ぶりの葛飾納涼花火大会が華々しく開催された2023年夏。

区内の町の夏祭りやイベントもあちこちで復活し、ひさびさに夏らしい夏が戻ってきました!

【葛飾区】圧巻の20,000発! 「第57回葛飾納涼花火大会」夜空に咲く葛飾の夢と希望をご一緒に

そしてこのお祭りも、4年ぶりに開催されます。夏休みの柴又に、寅さんまつりがリニューアルして帰ってきますよ♪

第40回 新・寅さんまつり~寅さんの夕べ~

街の掲示板で、こんなポスターを発見しました!

新・寅さんまつりのポスター

お~、寅さんまつり復活なんだ♪ もう40回になるんですねぇ。4年ぶりの開催、うれしいです!

あれ、しかもただの寅さんまつりじゃないみたい。タイトルに「新」の文字が…!

第40回 新・寅さんまつり~寅さんの夕べ~
開催日:2023年8月26日(土)27日(日)
開催場所:柴又帝釈天・帝釈天参道
開催時間:11:00~21:00

寅さんコスプレ&浴衣で参加するとステッカーがもらえる「寅さんコスプレ・浴衣で大集合」に、小学生以下のお子さんは光るうちわがもらえる「寅さん似顔絵大会」、そしておなじみ参道~境内のライトアップと、行って楽しい・見て楽しいイベントが盛りだくさんです!

イベント詳細はこちらでご確認くださいね。

第40回 新・寅さんまつり ~寅さんの夕べ~

初もうで客でごった返す柴又

春の帝釈天の様子

この夏浴衣を着そびれていた方、せっかくですからこの機に袖を通しておきませんか?

復活の寅さんまつりで、夏の終わりを楽しく過ごしましょう♪

地図は開催場所となる柴又帝釈天題経寺です。

2023/08/17 23:18 2023/08/17 23:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集