【葛飾区】老舗中華料理店跡地に再び中華の灯が…「満洲園 新小岩店」オープンしています

今回も情報提供からのニュースをお届けします!

自転車で一周できるとはいえ、やっぱり広い葛飾区。皆様からの情報提供ホントにありがたいです。そんなわけで、いただいたメールをもとにやってきたのは新小岩!

新小岩駅南口、平和橋通り沿い、元大三元の跡地に、満洲園という中華料理屋がオープンしていました。
オープンセールもやっています。

平和橋通り沿いの「大三元」さんというと、確か2023年2月に閉店された中国料理の老舗でしたよね。

Instagramの投稿を発見。なんと、この地で33年も営業されていたんですね。惜しまれつつ閉店された様子がInstagramにつづられていました。

さてそんな「大三元」さん跡地、現在はこんな様子でした。

ある日の平和橋通り

同じ中華だがこちらはチェーン店の様子

跡地にできたのは「満洲園 新小岩店」さん。

オープンは2023年7月19日(水)だったんですね。

情報提供いただいたオープン告知ポスターの写真

情報提供よりお借りした画像です

え、深夜4時まで営業されてるんですか!? それはスゴイ。

昭和30年創業とのことで、こちらは横浜市鶴見区に本店のある「中華料理 満州園」さんの系列店になるようですね。

セット物などかなりリーズナブル

店頭にメニューがありました。セット物など、かなりリーズナブルな感じですね。

餃子がイチオシのようですが、店舗の横を見てみると…。

いろいろなメニューがあるようです

窓には「ザ・中華」なメニューもたくさん。「カエルの汁なし鍋」…気になるメニュー名です。。

ランチからディナー、呑みのあとのシメの一杯まで幅広く利用できそうな「満洲園 新小岩店」さん。

気軽に寄れる本格中華ということで、新小岩の定番のお店になっていってくれそうですね。

店舗情報はこちらでご確認ください。

満洲園 新小岩店

地図はこちらです。

今回も貴重な情報をありがとうございました!

2023/08/07 11:18 2023/08/07 21:40
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集