【葛飾区】プロムナードお花茶屋 新築マンション完成、そして「けいせい家電」の入るビルが解体へ

京成お花茶屋駅から北へのビル商店街「プロムナードお花茶屋」の街並みが、少しずつ変わりつつあるようです。

しばらく建設中だった商店街の真ん中あたり。「ちょこざっぷお花茶屋店」が2023年5月にオープンしましたよね。

【葛飾区】半額専門店のつぎはトレーニングジムに! プロムナードお花茶屋に「chocoZAP(ちょこざっぷ)」オープンします

このお向かいにできたのが、こちらの新しいマンションです。

先日完成した新築マンション

そして、先日。

このお隣のビルに、貼り紙を発見しました。

いつからかシャッターの下りたままのけいせい家電店舗

店頭に張り出された解体工事のお知らせ

けいせい家電」さんの店舗が入っていたこちらのビル。

どうやら、これから解体工事が始まるようです。

そういえば、「けいせい家電」さんもずっとシャッターが閉まっていたイメージ。ストリートビューをさかのぼってみると、2010年1月の画像では営業されている様子が写っていましたが、その後はやっぱりシャッターが下りています。

新旧のビルが並ぶプロムナードお花茶屋

こうして見ると、「けいせい家電」さんのビルには昭和の風情が色濃く残っている…そんな感じがしますね。

今後この場所はどうなっていくのでしょうか。変わりゆくプロムナードお花茶屋の姿をこれからも追っていきたいと思います。

場所はこちらです。

2023/07/24 23:18 2023/07/24 23:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集