【葛飾区】寅さんも買い物をしたあのお店が…柴又駅前もと「八百藤」店舗で改装工事が始まっています

そうか、八百屋さん閉めちゃったのか…。

と、筆者が気づいたときにはもうシャッターが下ろされ、「テナント募集」の貼り紙が貼られていました。

「男はつらいよ」のロケも行われた柴又駅前の名物店「八百藤」さん。京成柴又駅を出て、そのまま折り返すように右へ入ると、すぐそこにありました。

今になって、どうして写真をとっておかなかったかなぁと悔やまれるのですが、こちらが…。

もと八百藤さん店舗で改装工事

あけ放たれたシャッターに、貼られたブルーシート。

どうやら、いよいよ次のテナントが決まり改装工事が始まった模様です。

工事が始まったばかりの店内

とはいえ、まだ始まったばかりの様子。どんなお店になるのかは、まだ全く見当がつきません。

あ、何やら貼り紙がありますね。

新店の案内かな?

解体工事のご挨拶

…ではありませんでしたね。工事のご挨拶でした。

こちらによると作業は2023年6月19日(月)から開始とのこと。やっぱり、まだ始まったばかりでしたね。

昭和の雰囲気が色濃く残っていた「八百藤」さん。

駅前広場が大きく様変わりしても「八百藤」さんのおかげで、ここから先は昔ながらだなぁ~という安心感がありましたよね。

2階はパン屋「グッディストア」さん

どんなお店に生まれ変わるのか、注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

2023/06/23 06:18 2023/06/23 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集