【葛飾区】葛飾グルメ探検隊・お肉のお店のハンバーグ! vol.4 新小岩その名もズバリ「肉屋食堂たけうち」

その日は朝からお肉の口でした。

ですのでもう家を出る前から「お肉のお店のハンバーグ!」に決めていたんですよね。そして訪れた、新小岩。

この店名を見たら、もうハンバーグを食べずにはいられない。「肉屋食堂 たけうち」さんです♪

おいしい肉料理しかありません! 肉屋食堂たけうち

やってきたのは新小岩ルミエール商店街からちょっと西へ、小さな路地がたくさんある「新小岩仲通り会」です。

新小岩仲通り会の一画

たけうちさん店頭の様子

お目当てのお店はズバリ「肉屋食堂たけうち」!

肉屋で食堂なんですから、まさにこの企画のためにあるお店といっても過言ではない!?

精肉店直営、ガチの「肉屋」さんです。店頭ではホントにお肉も売ってるんですよ♪

「精肉屋直営店」と看板にも明記

お店のイチオシはとんかつ

厚さ4㎝という極厚とんかつ丼など、名物メニューも多々ある「たけうち」さんですが、筆者の目的はただ一つ。

もちろん、ハンバーグです!

牛と豚とが最強コラボ 極上の合い挽きハンバーグ

入ってすぐは左右にカウンターがずらりと並びます

お昼時はウェイティングも当たり前の「たけうち」さんですが、運よく待たずに座れました。迷わずハンバーグを注文し、待ちながらメニューを見るという逆回転(笑)。

やっぱりとんかつを注文するお客さんが多いみたい。人気なんですね。

筆者も今度はとんかつにし~よう♪ と、筆者のハンバーグがやってきました!

「たけうち」さんのハンバーグ定食

ふっくら俵型の王道ハンバーグ

ふっくらした俵型にデミグラスソース…王道のハンバーグです!

「食堂」なのですべて定食スタイル、お味噌汁とごはん、お漬物がつきますよ。

それではさっそく、いっただっきま~す!

じゅわっと染み出る脂と肉汁

たけうちさんのハンバーグは国産の合い挽き

お~、これこれ! どこか懐かしい感じのする、合い挽きのハンバーグ♪

筆者、牛100%のハンバーグと合い挽き肉のハンバーグは違う食べ物だと思っております。もちろんどっちも大好き(笑)。

合い挽きのいいところは、牛の肉の旨味に豚の脂のコクと甘みがプラスされるところですよね。このハンバーグ、まさしくその「いいとこどり」。

優しい味のまろやかデミグラスがうま~くまとめて、これは文句なくおいしいです! 一気にぺろりと平らげてしまいました。

ほかにいただきたいメニューもたくさん見つけたし、リピート確定ですね。今日も「お肉のお店のハンバーグ」ごちそうさまでした!

「たけうち」さん、店舗情報はInstagramでUPされているようです。

Instagram公式 肉屋食堂たけうち 新小岩店

ぜひチェックしてくださいね。

場所はこちらです。

2023/04/29 13:18 2023/04/29 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集