【葛飾区】春の亀有ゆうろーど特集・その1「ブティックFUJIYA」さん跡地がリニューアル! 「BAR FUJIYA」4月オープン予定です

新年度が始まりましたね! 桜の季節もひと段落、なんとなくいつもの毎日にもどったなぁ~と、亀有ゆうろーどをぶらぶら。

していると、そこここに小さな変化を発見。というわけで、特集でご紹介しちゃいます!

ブティックからバーへ 大変身の「BAR FUJIYA」

まずは2022年6月閉店されてしまった「ブティックFUJIYA」さん。

【葛飾区】老舗用品店の閉店…変わりゆくJR亀有駅南口「ゆうろーど」2022年の夏

しばらく前から改装工事が始まっていましたが、なかなか何のお店かわからず様子を見ておりました。

1月ごろから改装の始まったブティックFUJIYAさん跡地

こちら、2023年1月の様子。中には長~いカウンターができているようで、これはラーメン屋さんかはたまたバーか…と、眺めておりました。

それから約3か月。先日通りかかると?

ついにお店の名前が判明

富士山型の窓に「BAR FUJIYA」のネオンが

あ、看板(?)が出てる!

富士山型にくりぬかれた窓には「BAR FUJIYA」の文字が。おぉ、やっぱりバーだったんですね♪

店内はほぼ完成しているようですが、まだ中では作業されているようです。

BAR FUJIYAさん、Instagramのアカウントがありましたよ。

こちらによるとオープン予定日は2023年4月11日(火)になるようですね。

店頭のネオン、灯りがつくととってもおしゃれ♪ オープンが楽しみです。

あと1週間でオープンのBAR FUJIYA店頭

ところで、気になるのはやっぱり店名。前身「ブティックFUJIYA」さんと同じ名前なのは、何か意味があるのかな?

オープンされたらぜひその辺りを教えていただきたいですね♪

夜の店が並ぶゆうろーど

テラスヒ」さん、「串焼き本舗」さんと夜の飲食店が並ぶ、現在の亀有ゆうろーど入り口。

少しずつ、様変わりしていく街の様子を、これからも見つめていきたいと思います。

店舗情報はこちらをご覧ください。

Instagram公式 BAR FUJIYA

場所はこちらです。

2023/04/04 10:18 2023/04/04 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集