【葛飾区】着実に進む駅工事 2023年3月「京成立石駅」のテナントが相次いで閉店です

高架化工事が着実に進む京成立石駅。

駅周辺はすでにずいぶん様変わりしていますが、いよいよ駅構内にもその波が押し寄せてきました。

駅構内にあった2店舗が、2023年3月中に相次いで閉店となります。

変わりゆく京成立石駅

2023年3月15日(水)閉店 越後そば

改札に向かって左にあるのは「越後そば京成立石店」さん。

こちらは、一足先に3月15日(水)で閉店されました。

駅構内の越後そば店頭

越後そば京成立石店の閉店のお知らせ

店頭にまだ残された券売機が、なんだか寂しげですね。

券売機がまだ店頭に残った越後そば

コンパクトなスペースにカウンターのみの「越後そば京成立石店」、時間のない移動の合間の食事に利用された方も多かったのではないでしょうか。

「日本一 立石駅コンコース店」は3月26日(日)で閉店に

階段を上ってすぐの、真っ赤なお店はいつもいい匂いなんですよね。

赤い「日本一」さんの店頭

うなぎ・焼鳥・惣菜の「日本一 立石駅コンコース店」さん。

こちらはまだ営業されていました。おいしそうな匂いが漂っています。

こちらも店頭には閉店のお知らせが

閉店は2023年3月26日(日)だそうです。あと少しですが、ぜひ閉店前にご利用くださいね。

2店舗の閉店で、4月からは一気に寂しくなってしまいそうな京成立石駅。

両脇の店舗の灯りが消える4月

まだずっと先の話、という気がしていましたが、現在の駅舎が姿を消すのもそう遠くはないんだなぁと実感しました。今後の様子を見守っていきたいと思います。

「越後そば 京成立石店」さん、「日本一 立石駅コンコース店」さん。これまでありがとうございました。

地図は京成立石駅です。

2023/03/20 13:18 2023/03/20 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ