【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.11 おはよう新小岩!「かとりねっと」で朝ごはん

まだまだ知らないお店がいっぱいの、ディープな葛飾区の「喫茶店の世界」。

「ここ…筆者好みのニオイがする!」

とある場所で、アンテナがビビッと反応! 急ブレーキで自転車を止め、そのままお店に吸い込まれたのは新小岩の小さな通りでした。

ザ・昭和レトロ! 味のあるたたずまい「かとりねっと」

「にこわ新小岩」の北にあたるこちらの通りに、レンガ造りのお店発見!

レンガ造りがレトロな新小岩「かとりねっと」

テントウムシの看板がかわいい

か、かわいい! 手書き風の文字にテントウムシが描かれた看板は「コーヒーショップ かとりねっと」さん。こんなところにこんな古そうなお店が…自転車移動しててよかった!!

お約束の食品サンプル

もちろんありますよ、食品サンプル♪ 日焼けと変色でいい味を醸しています。かなり年季が入っていますね。マニア垂涎間違いなしです。

では、さっそく店内へ…。

店内はブラウン系で統一

おはようございま~す。わぁ、店内はなかなか広々。ブラウン系で統一され、落ち着いた雰囲気です。

時間はまだ11時前。ということでもちろん、こちらをお願いしますよ~。

モーニングを注文します

モーニングセット万歳! 喫茶店はモーニングにこそその真価が現れる…なんて、もちろん個人の見解ですよ(笑)。

そして恒例、店内照明シリーズ。

シンプルにしてかわいいフォルムのペンダントライト

シンプルながら細部にこだわりを感じるペンダントライトです。シェードから丸い電球が顔をのぞかせているのが、何とも言えずかわいい。

テーブルセットも間違いなく筆者好みです。

テーブルセットも昭和レトロ感満載

う~んどこをとってもいい雰囲気。やっぱり筆者の見立てに狂いはありませんでしたね。常連さんとマスター、奥さんの会話も心地よく、昭和レトロにどっぷり浸れるお店です。

定番しっかり朝ごはん 「かとりねっと」のモーニング

「お待たせしました~」と、やってきました♪ こちらが「かとりねっと」さんのモーニングです。

お野菜もたっぷりのモーニング

目玉焼きにハムとバランスもしっかり

サラダに目玉焼き、ハム…お手本のようなモーニングです!

さっくりと歯切れのよい厚切りトーストは、主食としての食べ応えもばっちり。で、目玉焼きにトーストとなると…。

お約束のラ〇〇タパン

いや~やっぱりやっちゃいますよね(笑)。目玉焼きにハムものっけて、ボリューム満点。香り良くすっきりした味わいのコーヒーで、筆者大満足のフィニッシュ。ごちそうさまでした!

いや~こんなところでこんな素敵なお店に出会えるとは…葛飾区の喫茶店、まだまだ奥が深い。

これからもビビッと来るお店を訪ねて、筆者のモーニングし隊はまだまだ驀進いたしますよ。乞うご期待!

店舗情報はこちらでご確認ください。

かとりねっと

地図はこちらです。

2023/02/01 12:18 2023/02/01 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集