【葛飾区】みんなでわいわい・思い出の場所にお別れです…水戸街道沿い「ジョナサン金町店」1月10日(火)をもって閉店へ

いったいいつからそこにあったのか、思い出せないくらい「当たり前の風景」だったあの場所。

それが、なくなってしまうなんて考えたこともありませんでした。

三十尾街道沿いのジョナサン金町店閉店へ

葛飾新宿郵便局の斜め向かい、水戸街道沿いの「ジョナサン金町店」が、2023年1月10日(火)をもって閉店です。

大型店舗の閉店で街は…ジョナサン金町店閉店の衝撃

幟のはためくいつもの風景…とは、ちょっと違うジョナサン金町店の店頭。

おすすめメニューではなく、そこには「閉店」の文字がありました。

大きく閉店と書かれたのぼり

入り口ドアに掲示された閉店のお知らせ

広い駐車場を備えた大型の店舗は、この周辺では「ジョナサン金町店」だけでした。ここがなくなると、京成金町線の東にある「和食さと金町店」から新宿の「ジョリーパスタ葛飾新宿店」まで、同等の規模のレストランは約1㎞強の区間なくなってしまうことに。

いつもと変わらないランチ客でいっぱいの店内

あと数日で閉店されてしまうとは思えない、いつも通りの店内の風景です。営業途中のビジネスマンに、おしゃべりしながらランチを楽しむ奥さんたちでいっぱい。

2,3人ならともかく、5人以上のグループで気兼ねなく食事ができるお店がなくなっちゃうって、結構悲しいかも…。

何か新しいお店に生まれ変わってくれたらいいなと思いつつ、このところマンション建設が目立つ水戸街道沿い。

かなり広い「ジョナサン金町店」がこれからどうなるのか、筆者も注目していきます。

ともあれあと数日、最後までおいしい楽しい食事の時間を!

店舗情報はこちらをご覧ください。

ジョナサン 金町店

地図はこちらです。

 

2023/01/06 10:18 2023/01/06 16:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集