【葛飾区】移転のため閉店中の金町「BICYCLE COFFEE」 オープン予定日はクリスマスイブに♪

京成金町線の線路沿いの小道は、なんだか東京とは思えないノスタルジーを感じる場所です。

その線路を眺めながら、のんびりコーヒーブレイク。

窓の向こうには京成金町線が走ります

金町「BICYCLE COFFEE」さんの窓から覗けたこんな風景。

この景色が、実は今は見られません。

建物の老朽化に伴い建て替えが始まるため、「BICYCLECOFFEE」さんが移転されるんです。

現在、お店は移転準備のため閉店中。

BICYCLE COFFEEさんの旧店舗

シャッターの降りたお店はちょっと寂し気

シャッターが下りていても、なんだかおしゃれなたたずまいですね。

移転告知の貼り紙が出ています。

店頭に掲示された移転のお知らせ

地図が載っていますが、どうやらまっすぐ北へすすんだところ? そんなに遠くには行かれないんですね。こちら、「まいばすけっと 京成金町店」さんのお隣になるようです。

国道沿いに移転予定

左手のシャッターの下りたところですね。

建て替えが済んだら、もとの場所へ戻られるそうですよ。あの窓からの風景がまた見られるんですね。

移転オープンは12月下旬となっていますが、Instagramでオープン日のお知らせがありました!

Instagram公式 Bicycle Coffee Tokyo

プロフィールに移転オープン日が出ていましたよ。なんと2022年12月24日(土)

クリスマスイブに、うれしいプレゼントになりますね♪

青空に映えるフラッグ

新店舗もきっとおしゃれなんだろうなぁ…新しいお店でコーヒーをいただくのがとても楽しみな筆者です!

店舗情報は上記リンクよりInstagram公式アカウントにてご確認くださいね。

地図は新店舗が入る「金和ビル」です。

2022/12/13 13:18 2022/12/13 14:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集