【葛飾区】亀有で王者が決まる! 亀有リリオパークで「第14回両さんベーゴマ大会2022」開催です

亀有につわものたちが集結するあのイベントが、3年ぶりに帰って来ますよ!

亀有が誇る日本のスター、こち亀・両さんを冠した一大イベント「両さんベーゴマ大会」、なんと今回で14回目の開催となります。

2022年11月13日(日)両さんベーゴマ大会2022開催!

両さんベーゴマ大会開催のポスター

チャンピオンベルトを身に着け雄たけびを上げる両さんが、第14回大会のポスターです!

実に雄々しいお姿ですねぇ…見ているだけで闘争心が湧いてきそうです。

両さんベーゴマ大会」は、毎回特別にデザインされた特製ベーゴマが参加賞としてもらえちゃうという、ベーゴマファン・こち亀ファンともにマニア垂涎の大会なんです。

こちら、前回大会の様子ですよ。

2020年、2021年は感染予防の観点から開催が見送られていましたが、やっと両さんのお祭りが戻ってきましたね!

世代を超えて根強いファンのいるベーゴマは、大人と子どもが一緒になって熱くなれるレアな遊び。大会では、初心者にはスタッフさんがレクチャーもしてくれるそうなので、この機会にチャレンジしてみませんか♪

会場となる亀有リリオパーク

大会の詳細は以下の通りです。

第14回 両さんベーゴマ大会2022
場所:亀有リリオパーク
日時:2022年11月13日(日)10:30~
予選:中学生以上 12:00~、小学生以下 13:30~
地図は会場となる亀有リリオパークです。

 

2022/10/25 06:18 2022/10/25 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集