【葛飾区】亀有駅北口に八百屋さんができる? 「あさひ青果市場」ただいま内装工事真っ最中です!

2022年7月中旬…暑~~~い夏の昼下がり。

亀有駅北口を出てぶらぶら歩いておりますと、なにやら工事中の店舗を発見しました。

こちらは「亀有北口商店会」の一画です。

亀有北口商店会で工事中の店舗発見

店内はまだ木材でいっぱい

ダイナム亀有店」と「ploom STATION」の看板がかかるたばこ店「石井商店」に挟まれたこの一画。以前は「時計宝石メガネ 早河」というお店だったところのようです。

看板には野菜や果物の写真に「あさひ青果市場」なる屋号が。

あさひ青果市場の看板

店内作業中の様子

どうやら八百屋さんができるようですね。

この辺りは食品スーパーはあるものの、八百屋さんとなると南口の方が充実しているイメージです。北口側の方にはうれしいニュースかも!

ところで、な~んとなく見覚えがあるようなこの感じ…そういえば、先日金町にオープンしたあのお店も「あさひ」の名前が付いていませんでしたか?

【葛飾区】その名も「安売王」!! 金町一番街通り入り口に6月8日(水)「朝陽青果金町店」オープンしています

こちらは「朝陽」と漢字表記ではありますが、読みは同じ「あさひ」。看板の感じも、使われている写真が同じ雰囲気です。

ちなみにこちらの「朝陽青果金町店」さんは「ピーマン3袋で100円」など、飲食店さん御用達ともいうべき激安店。期待が膨らみますね~。

さらに、実は堀切にも同じ「あさひ」の屋号を持つ青果店があるのです。

生鮮市場あさひ

こちらも駅前の激安青果店。駅前に展開される「あさひ」の名を持つ青果店の数々。もしや経営母体は同じ会社? と思ったものの、残念ながらそこまではわかりませんでした。

いずれにせよ、八百屋・青果店があまりないこの辺りでのオープンはありがたいですよね♪

店舗上部にかかる看板

オープン予定日など、また追ってお知らせいたしますね。続報をお待ちください!

地図はこちらです。

2022/07/11 06:18 2022/07/11 15:47
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集