【葛飾区】2月14日(月)GRAND OPEN 亀有北口環七通り接骨院で感動体験いただきました!

さて、先日ご縁あってオープン前にお話を伺えることとなった筆者。

代表・貝森将人先生その人に直撃インタビューを敢行すべく、亀有北口環七通り接骨院へ行ってきました!

【葛飾区】育った街に貢献したい! 凱旋オープンの「亀有北口環七通り接骨院」先生の素顔に迫ります

換気も十分で明るい店内、快活で笑顔のステキな先生。わ~いいところじゃないですか!

駅前で仕事帰りでもOKな接骨院、これは便利でうれしいですね♪

上部の窓は自動で全開

快活で頼もしい貝森先生

さらにお話を伺ってわかったのは、貝森先生がただの人ではなかったということです。

◆貝森先生ってこんな人!
・日本一の店舗数を誇る整骨院グループの立ち上げ責任者として、その半数以上の店舗をオープンに導く
・業界最大のコンテストの整体部門で三度の優勝を果たし、殿堂入り
・グループ店のみならず、開業コンサルタントとして全国各地の接骨院のオープンに携わる
・全国の柔道整復師にその技術を教える「先生の先生」

先生とスタッフさんが有する賞の数々

「亀有で生まれ亀有で育った生粋の亀有っ子が、スゴイ先生になって地元に帰って来た!」

筆者、実は最初それだけで充分話題になると思っていました。

ところがこの後、先生の本当のすごさを思い知ることになるのです…!

「じゃあちょっとやってみましょうか?」 驚きの骨盤矯正初体験!

店頭に掲げられた「骨盤矯正・姿勢矯正」の看板

ところで、店頭にど~んと掲げられているあの看板。

姿勢矯正は想像がつくのですが、もうひとつがとっても気になります。だって、骨ですよ?

「先生は骨盤矯正を大きく掲げられていますが、骨盤って矯正できるものなんですか?」

と怖いもの知らずな筆者、ズバリ訊いてしまいました!

すると先生「骨そのものは動きませんが、骨盤全体としてとらえると、ちゃんと動くんですよ。」と、嫌な顔ひとつせず丁寧に説明してくださいました。

要するに、骨そのものを変形させたり動かしたりするのではなく、我々が「骨盤」として認識している組織を正しい位置に戻す。これが「骨盤矯正」というものなんだそうです。

なるほどぉ、と何となく理解はしても、具体的にはまだ謎だらけ…すると先生、

「じゃあ、ちょっとやってみましょうか?」

えっ、いいんですか!? じゃあお言葉に甘えて…というわけで、なんと筆者「亀有北口環七通り接骨院」の患者第一号となったのです♪

実際の治療の流れ通りに施術

まずはカウンセリング。現在気になるところなどを聞いていただき、それから座った姿勢で先生が軽~く身体をチェック。

「あぁ、骨盤ずれてますね。右が下がっていて、さらに前にねじれてますね。」

ええっ!? ホントですか(汗)。というか軽~くなでただけなのになんでそんなことが!?

「あとは巻き肩が結構あるので、それも治したいですね。」

そうなんだ…自分の身体なのにぜんぜん気づいていませんでした。その異常について、手を上げたり回したりしてまず自分でチェック。左にはスルッと動くのに右には動かない…そんなことってある!? と思いながら事実動かないので、まず先生の見立ての確かさを実感します。

「普段の治療と同じ流れでやっていきますね。ちなみにオープン前の無料体験会でも同じ流れ・同じ時間で施術します。」ですって!

無料だから短めにちょこっとお試し、じゃないんですね…スゴイ!

さて、しっかり手をかけていただき20分ほど経った頃…筆者、こんなことになりました。

ほんの20分の施術の後で…

こんなにわかりやすいビフォーアフターってあるでしょうか!?

耳、肩、腰骨のポイントがあんなにずれていたのに、なんとほぼまっすぐに。これ、まったく同じように普通に座った状態なんですよ。この変化、もはや衝撃を通り越して「感動」です!

「骨盤や姿勢がずれていると、大きな血管なども圧迫されて巡りが悪くなるので、冷え性や頭痛の原因にもなるんですよ。一見腰と関係ないようでも、もしそういう症状があったら一度チェックしてみるといいですね。」と先生。

人生初の骨盤矯正体験、まるで遊園地のアトラクションみたいな「びっくり&爽快体験」でした♪

カウンセリングとチームが支える、見える「治療のゴール」

ところで…と筆者、例のあのことを訊いてみました。

「こちら、カーテンや間仕切りがぜんぜんないですよね?」

すると先生にっこり笑って「はい、実はうち、指名制じゃないんですよ。」

ん?? どういうことですか?

「大体のところは、一人の患者さんを一人の先生がずっと診ますよね。

僕は、一人が一人を診るよりも、二人三人で診た方がより早く良くなると思っているんです。だからうちでは、スタッフ全員がどの患者さんでも対応できるよう、すべての方について状態や治療の内容を共有し、チームで治療にあたることにしています。

なので、カーテンなどで目隠しをせずに、全員がフロアを見渡せるようにしてるんですよ。」

…なんと! それってこれまでの接骨院の常識と真逆を行っているのでは!?

それだと、逆に不安だという人もいますよね?

「はい。でもそのために、僕ら1日3回ミーティングをするんですよ。朝昼晩と。」 

全員がすべての方を「自分の患者さん」という意識をもって応対していきます、と先生。決まった先生がいないのではなく、「自分の担当が4人いる」ということなんですよ、と。

それってもしかして、行きつけの接骨院が4軒あるというのと同じことじゃないですか?

もっと言えば、先生の予約状況に患者さんが合わせなくて済むということだし、「今どうにかしてほしい」が叶うってことですよね。

それ、もう私たちには良いことづくめ! カーテンや間仕切りがない「深くて新しい理由」、お判りいただけましたか? 1対1の治療から All for1の治療へと、接骨院も変わりつつあるんですね。

最後に、ずっと気になっていたことを訊いてみました。

「接骨院の治療に、ゴールってあるんでしょうか?」

腰痛も肩こりも、仕事や生活習慣が大きくかかわる疾患。正直行き始めたらずっと通わないといけないのでは…というイメージが、やはりどこかにありました。

「あ、ありますよ。」

あ、そんなアッサリ(笑)。

「最初にしっかりカウンセリングをして、現在の身体の状態と症状の原因などを共有します。そこでゴールの設定をして、さらに定期的にカウンセリングを重ねていくようにしています。説明し納得してもらいながら、ちゃんとゴールにたどり着けるようにしますよ。

気持ちがいいから、調子が良くなるからとずっと通ってくださるのも、もちろん大歓迎です!」

カリスマ先生と若手精鋭治療家が全力で治療にあたってくれる「亀有北口環七通り接骨院」、グランドオープンと無料施術体験会のスケジュールは以下の通りです。

亀有北口環七通り接骨院

オープン日:2022年2月14日(月)
無料施術体験会:2022年2月9日(水)~13日(日)
予約受付:無料施術体験会予約フォーム

地図はこちらです。
 
特に腰痛も肩こりもない、という方でも、この機会にぜひご自身の身体をチェックしてみてはいかがでしょうか?
身体の痛みやゆがみを取って、楽しく元気に毎日を過ごしたいですね!
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ