【葛飾区】金町駅前に大型駐輪場ができました! サイカパーキング ベルトーレ金町駐輪場

JR金町駅南口にできた新たなランドマーク「ベルトーレ金町」、テナントも続々オープンし、金町駅前は華やかなムードに包まれています。

本格的に稼働し始めたベルトーレ金町

地下には駅前にうれしい、リーズナブルな大型駐輪場が2021年8月3日にオープンしていますよ。

サイカパーキング ベルトーレ金町駐輪場

さて地下駐輪場入り口にはこのような案内が。ちょっと見つけにくいかもですね?

こちらは「ほけんの窓口」さんの店舗がある、商業エリアの角になります。

地上にはひっそりとオープンのお知らせが

24時間出し入れ自由の駐輪場

入るとすぐに案内が。24時間出し入れ自由というのも、駅前なのでうれしいですね。

しかしもっとうれしいのは、やっぱり料金!表示によると以下のようになっています。

【ベルトーレ金町駐輪場料金】
・最初の1時間まで無料
・その後8時間ごとに100円

ということは、9時間以内なら100円ポッキリ…これはもしかして、金町駅前でも最安値なのでは!?

ママにもうれしい、子ども乗せ自転車優先エリア

広々とした駐輪スペース

駐輪場内はこんなに広々! なんと230台も収容可能なんです。

写真奥に目をやると、さらにひときわゆったりしたスペースが…。

子ども乗せ優先スペース

なんとこちら、子ども乗せ優先エリアとなっているようです!

確かに、上段の駐輪ラックはなく、左右の設置幅も広くなっていますね。

しかもどうやらこちら、一般スペースと同じ料金みたいです…これはスゴイ!!

幅が広くて重たくて…と、とかく肩身の狭い思いをしがちな子ども乗せ付自転車ですが、そんなお子様連れのお出かけもこの駐輪場なら楽勝です♪

子育てしやすい街として、さらに金町人気がUPしそうですね。

お買い物も出庫もらくらくの地下駐輪場

さて、こちらもちろんエレベーターも完備。

3階まで行けるエレベーター

建物の外へ出ることなく、上階までらくらく行けちゃいますよ。

1階でのお買い物やお食事はもちろん、2階の塾や喫茶店、3階のカナマチぷらっとに御用の方はとっても便利ですね。

ちなみに、自転車は乗せられません! また運転時間は6:30~23:30ですので、ご注意くださいね。

自転車用昇行レーンも設置

自転車の出し入れには階段を利用することになりますが、長い階段もこの通り♪

自転車を上まで運んでくれるレーンがありますので、重い電動機付自転車や、力の弱い方でも大丈夫ですよ。※昇りのみです。

自転車で駅を利用される方が多い金町、駅前にリーズナブルな駐輪場ができるのはホントにうれしいですよね。

マナーを守ってぜひ気持ちよくご利用くださいね!

施設詳細はこちらをご覧ください。

ベルトーレ金町駐輪場

地図はこちらです。

2021/10/04 06:18 2021/10/04 08:51
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集