【葛飾区】猛暑に負けるな!美味しいかき氷を求めて2021~新小岩・Golden Ratio 黄金比例さん~

全国的に梅雨明けを迎え、日本列島がいきなり夏真っ盛りです!

熱中症に気を付けて日中は外出を控え…といっても、どうしても炎天下に外を歩かざるを得ない人はたくさんいますよね。

そんな時には体の中から冷やしましょう!

夏本番、かき氷特集です♪

2021年夏の新小岩ルミエール商店街

やって来たのは新小岩ルミエール商店街!

夏にうれしい屋根があるアーケード街、訪れる人も多いですね。

こちらの商店街には、ベトナム、バンコク、四川料理などアジアングルメのお店がたくさんあるのですが、中でも目立つのが、タピオカドリンクや台湾スイーツのお店。

この日はあまりの暑さに、「かき氷」のノボリにふらふらと吸い寄せられ、こちらのお店にやってきました。

タピオカドリンクのお店黄金比例さん

パンチの効いたイエローの外観が目立つ、「黄金比例 Golden Ratio」さん!

つるつるモチモチ・無添加にこだわり、店内で手作りしているというタピオカが人気の、台湾ドリンクのお店です。昭和な番長風のお兄さんキャラがトレードマーク♪

そしてお目当てのかき氷はこちらです!

氷ののぼりが立つお店にフラッと

夏限定の、果実かき氷!

9つのフルーツから2種類選べてなんと500円というコスパの良さです。

ここはやっぱりタウンクライヤーとして、「映え」を意識すべき。

「オレンジ色のマンゴーと、やっぱり色的にかわいいのはいちごですかね?」と訊くと、お店のお姉さんも「そうですね~」とにっこり。

というわけで、こちらをいただきました!

マンゴーといちごの果実かき氷

黄金比例 Golden Ratioさんの夏限定果実かき氷・マンゴー×いちごです。

氷とフルーツソースを段々に重ね、層になっている様子がとってもかわいい♪

上には果肉がたっぷりです。

横から見るときれいな層に

というわけで、さっそくいただきまーす!

まず一口目にやってくるのは、フレッシュな果肉感。氷は粒を感じるザクザク系で、ダイレクトな冷たさが炎天下では特に美味しい!

フルーツソースの層がやってくるとしっかりした甘みが冷たさの後を追い、暑さで削られたヒットポイントが一気に回復です!

マンゴーと混ざり合ったいちごの果肉がおいしい

2層目のいちごまでやってくる頃にはいい感じで氷が解け、混ざり合ってまた違った味わいが。

この2層仕立て、計算されています!

というわけで美味しく涼しく、ペロッと完食。

黄金比例 Golden Ratioさん、ごちそうさまでした♪

店舗情報はこちらをどうぞ。

黄金比例 Golden Ratio 

地図はこちらです。

この暑さ、ヤバイ!と感じたら、無理をせずひと休みして、かき氷で体の中からクールダウンしてくださいね。

2021/07/19 20:18 2021/07/19 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集