【葛飾区】串を片手にお散歩日和・葛飾たべある記!その2~亀有ゆうろーど川亀さんのうなぎ短冊串~

美味しい串を求めて食べ歩く葛飾たべある記、その2はいよいよメインディッシュです。

亀有にやってきました!

亀有ゆうろーど商店街

昔ながらのお店も多いこちらの商店街。

メインディッシュをいただくのは…。

うなぎ川亀さんの店頭

鰻と佃煮の専門店・うなぎ川亀さんです。

昭和20年創業の老舗で、亀有の顔といっても過言ではないかも!

実はお店の前を通るたび、今日はあるかな?と覗いてみるのですが、いつも売り切れの札がかかっているんですよね…。

が、この日はご覧の通り。

リーズナブルな串メニューもいっぱい

やった!まだ残っていました!

そう、お目当ては串…メインディッシュはやっぱりうなぎ短冊串でしょう。

一本ください、と注文すると、すぐに目の前で焼き直してくれます。

かぶと焼き、ひれ焼きと短冊串が並ぶショーケース

いい香りが漂う中、ふと目をやるとレジ横に両さんが。

秋本治先生直筆のサイン色紙です。さすが老舗。

さすが老舗、レジ横に両さんが

おまたせしました~と受け取ったうなぎ短冊串は、食欲をそそる香ばしさ。

ぱらりと振られた山椒もいい香りです…あったかいうちに早速、いただきま~す!

香ばしさも食欲をそそる、うなぎ短冊串

一口でペロッとイケてしまうこのサイズですが、香ばしく焼けた皮とふっくらした身の満足感は、まさにメインディッシュにふさわしいひと串です!

川亀さんの店舗情報はこちらをご確認ください。

亀有銀座商店街振興組合 ゆうろーど うなぎ・佃煮 川亀

地図はこちらです。

川亀さんの串はお手頃なので大人気。串をゲットするならぜひ早めの来店を(できればお昼前には!)お勧めします。

老舗の味をパクっとひと串、ぜいたくな食べ歩きを楽しんでくださいね♪

※情報は取材時(2021年5月)のものです。

2021/05/16 06:18 2021/05/16 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集