【葛飾区】令和7年のお正月を華やかに♪ 立石仲見世商店街「手作り凧コンクール」キット配布が始まります!

令和6年も、あと2か月ちょっととなりましたね。

「毎年恒例のお正月行事」というとたくさんありますが、立石仲見世でちびっ子たちが大喜びするあの行事といえば…、

立石仲見世通り2024年初頭の様子

2024年1月撮影

仲見世商店街のアーケードを飾る子どもたちの手作りだこ

2021年10月撮影

手作り凧コンクール」!

入賞すると豪華賞品がもらえるということで、子どもたちもかなり真剣勝負なコンクールなんですよね。

今年もコンクール用の凧材料配布が始まりますよ♪

先着300名・無料で凧材料をゲットせよ!

何がうれしいって、コンクールのための凧材料を無料で配布してくれるっていうところ!

立石仲見世「て作り凧コンクール」のポスター

2024年は10月27日(日)の「どんと市」で配布。

午前10時から先着300名、仲見世事務所でもらえるとのことです。

ちなみにコンクールのスケジュールはこちら。

【立石仲見世 手作り凧コンクール】
・凧作成・仲見世事務所へ提出/締切11月24日(日)
・仲見世商店街の凧展示/12月8日(日)~2025年1月18日(土)
・凧返却&賞品授与/1月20日(月)より

こちらなんと、すべての凧に賞が授与されるんです。そして商店街の各お店から豪華賞品が!

子どもたちが大喜びすること間違いなしのおもちゃたち

2021年10月撮影

ぜひステキな凧を作って、商店街からのお年玉をゲットしてくださいね♪

コンクール詳細はホームページでご確認いただけます。

立石仲見世商店街 手作り凧コンクール

今回はどんな凧が見られるかな~。筆者も皆さんの作品を楽しみにしています!

地図は凧材料配布場所となる商店街事務所「立石仲見世共盛会」です。

2024/10/23 10:18 2024/10/23 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ