【葛飾区】改装ラッシュのアリオ亀有・3階にオープン準備中「次世代型テーマパーク」って!?

さて、2024年の7~9月で多くの店舗が閉店となり、大きく様変わりしつつあるアリオ亀有。

専門店やフードコートだけでなく、イトーヨーカドー3階の売り場や駐車場の改装も始まっています。

そんなアリオ亀有に、11月オープン予定の驚きの施設情報が出ました!

3階に○○が出現!? 11月オープン予定の施設は…

大幅な売り場改装のあった3階。

「なかよし広場」のあったところは、こうなっていました。

アリオ亀有3階「なかよし広場」のあったところ

赤白帽に上履き入れなどがずらり。

学用雑貨・衣料品の売り場になっているようですが、まだ(仮)といった感じですね。では、もともとあったところは…?

うろい売り場の壁添いにはガチャ機が置かれています

ガチャ機が並ぶコーナーが出現

ランドセルや入学・卒業式用のフォーマル子供服の奥に、壁に沿ってずらりとガチャ機。この壁、明らかに以前の子供用品売り場よりも手前に張り出しています。

ガチャ機は角を回り込んで、ずっと奥まで続いているようですが…?

奥まで続くガチャ機の壁

う~ん、なんだかかなり広いスペースが壁に囲まれているみたい。

いったいこれは…と、答えはその壁にありました。

次世代型テーマパークオープン予定のポスター

次世代型テーマパーク

2024年11月下旬OPEN予定

なんとここ、テーマパーク予定地なんですか!?

しかし施設の名称は書いてないなぁ…と思ったら、そこにLINEの友だち追加QRコードがあるじゃありませんか。

早速読み込んでみると、出てきたのは「トイロパーク亀有」のアカウント。

えっ、なんですかソレ!?

次世代型テーマパーク「トイロパーク」って!?

初めて聞くその名前に、目が点の筆者。

リサーチしてみると、こんなページが見つかりました。

TOYLO PARK powered by リトルプラネット イトーヨーカドー ららぽーと横浜

こちら、ららぽーと横浜にある施設です。そしてそこには「powered by リトルプラネット」の文字が…「リトルプラネット」といえば、あれではないですか!

デジタルとあそび場が融合した屋内型のキッズパーク! 入るとまるで異世界に来たようで、子どもだけでなく大人もテンションが上がっちゃうんですよね。

そうか、ついに葛飾区にもこんな施設ができるんだ…これは、かなりな大ニュース。オープン予定が「11月下旬」となっていますので、年内、いやクリスマス前にはオープンするんですね。

アリオ亀有からの、とってもビッグなクリスマスプレゼントになりそうです♪

とはいえ、詳細情報はまだこれから。

追加情報が出ましたら、随時UPしていきますね。続報をどうぞお楽しみに!

店舗情報はホームページでご確認ください。

アリオ亀有

場所はこちらです。

2024/10/07 10:18 2024/10/07 17:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ