【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.55 金町「中華料理 和盛」に行ってみた!

金町餃子」の閉店から、実況中継のごとくお知らせしてきた、金町駅南口のこちらの話題。

2024年9月20日(金)オープンの「中華料理 和盛」さん。お花がいっぱいの華々しいオープンでした。

【葛飾区】金町末広商店会「金町餃子」から「中華料理 和盛」へ 9月20日(金)オープンしています!

金町末広商店会入り口から、中華な新店ハントをお届けします!

「金町餃子」跡地にオープン「中華料理 和盛」で中華ランチ♪

オープン記念の生ビール¥300サービスには間に合いませんでしたが、やってきました「中華料理 和盛」。

今日はラーメン食べるぞ~! と朝から意気込んでいた筆者です。

和盛店頭のメニュー写真

ガチ中華から中華おつまみまで幅広いメニューが並ぶ「和盛」さん。

ランチ時には日替わり含むランチメニューももちろんあります。が、初来店はシンプルに攻めたい。心はアレとアレに決まっています。

お邪魔しま~す!

「中華料理 和盛」店内の様子

中華料理和盛のコンパクトな店内

店内はテーブル席とカウンターを合わせても、15席あるかな? といったコンパクトさ。さすがにオープンしたてなので、とってもきれいです。

そこに中華なインテリアが飾られています。何だかかわいい(笑)。

中華っぽいインテリアな店内

カウンターに置かれたメニュー

本日店内で聞こえるのは、おだやかかつ明るい中国語の響き。お客様含め、この日は中国の方ばかりだったようですね。

本場の方が集まる店、そりゃあおいしいに違いない…! いやがうえにも高まる期待に、筆者もワクワクがとまりません♪

「中華料理 和盛」でシンプル中華ランチ!

注文して、待つことしばし。

やってきました筆者の中華ランチ、まずはこちら!

「中華料理 和盛」の醤油ラーメン

はい、シンプルに「醤油拉麺」です!

澄んだスープ、メンマ・チャーシュー・ネギの定番トッピングに、トロリとした黄身をたたえた煮卵。街中華のファーストインプレッションはこれであるべき、という見本のような醤油拉麺です

それではさっそく、「中華料理 和盛」さんの一口目をいただきます!

中細麺がつるりとのど越し良い「和盛」の醤油拉麺

お~っ、期待を裏切らないこの味!

てらいも何もないこのシンプルな味わい。つるりとしたのど越しの中細麺に、さっぱりとしながらコクのあるスープが絡み…。余計なものの一切ない、王道の「醤油拉麺。」おいしいです!

そして、もう一品、やっぱりこちらをいただかずには帰れませんよね。

「中華料理 和盛」の焼き餃子

もちろんこれです。焼き餃子!

「和盛」のメニューには水餃子がなかったので、焼き餃子一択です。こちら、なかなか大ぶりな餃子。

「中華料理 和盛」の焼き餃子を割ってみました

割るとあふれ出る肉汁…もう、口に入れる前からおいしい。ではパクっと一口!

おぉ~、こちらも裏切らない!

ジューシーかつさっぱりした肉餡、この感じだと流行の酢胡椒よりは、定番の醤油×酢×辣油が合いそうです。

そして皮はパリッと、モッチリ…うん、こちらも王道のおいしさです。

シンプルにして味わい深い「醤油拉麺×焼き餃子」の定番コラボ、大正解でした!

ちなみにこの組み合わせはランチメニューにはありませんでしたので、個別で注文になります。

いやぁ…満腹満腹、大満足!

「中華料理 和盛」さん、担々麺や麻婆豆腐など、気になるメニューがまだまだいっぱいありました。次はいろいろと冒険したい筆者です♪

場所はこちら。JR金町駅南口、もと「金町餃子」の跡地です。

 

2024/10/04 22:18 2024/10/04 22:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ