【葛飾区】新小岩駅北口に10月オープン予定!「東京油組総本店 新小岩組」ただいま新店準備中です

さて、つい先日同じ新小岩駅北口にできた麺のお店をご紹介したばかりですが、ほぼ同じ場所からふたたびニュースです。

【葛飾区】本土初上陸! 新小岩駅北口「おはな丼丸」となりに「沖縄そば処 もとぶ熟成麺」がオープンしています!

こちらは「おはな丼丸 新小岩北口店」が新たに始めた沖縄そばのお店の話題でした。

そこからほんの数メートル横にもう一軒新しいお店がオープン準備中、しかもまたもや麺! という情報提供をいただいていたのです。

「築地銀だこハイボール酒場 新小岩北口店」跡地で新店準備始まる!

東京油組総本店 新小岩組が、
10月中旬オープンする予定
現在は工事中
場所は新小岩北口銀だこ跡地

いただいた情報提供メールがこちら。「銀だこ酒場」の看板がかかっていた「築地銀だこハイボール酒場 新小岩北口店」のことですね。

新小岩駅北口商店街の様子

こちらがその現場。2024年9月下旬の、新小岩北口商店会入り口付近です。

あ、もうすでに「油」の文字が左手に見えていますよ。

改装工事中の元「銀だこ酒場」店舗

ただいま改装工事の真っ最中。

開いた入り口の脇に、大きくお知らせがありました。

大きく「油」と書かれたオープン告知のポスター

「油そば

東京油組総本店 新小岩組

10月中旬にオープンいたします。」

はい、まちがいなくオープンの告知です。

10月中旬オープンとのことですが、求人サイトによると「10月18日(金)Open」との情報も出ていましたよ。

東京油組総本店、こんなお店でした!

私たち、東京油組総本店は、老舗製麺所から誕生しました。
私たちの作り続けてきた麺の美味しさを多くの人々に知っていただくために、
スープのない、油そばをご提供しています。
職人による技の遂を極めたモチモチの自家製麺に
秘伝のタレを絡めて最後の1本までお楽しみください。

公式サイトより引用

1号店は2008年オープンというから、ブームに火が付くずっと前からの油そば専門店だったんですね。

オープン後の麺好きさんたちの行列が、今から目に浮かぶようです。

新小岩駅前は南北油そばフィーバー!?

ところで、油そばといえば2022年12月にはこんなお店もオープンしていましたよね。

【葛飾区】新小岩駅南口に油そば専門店「元祖油堂 新小岩店」オープンしていました!

JR新小岩駅南口、ルミエール商店街入り口を、アーケードに入らず右に折れてまっすぐ。「ピカソ」のお向かいにできた「元祖油堂 新小岩店」。

いただいた情報提供メールには「新小岩は、南北油そば対決に入った」なんて一言が添えられていました(笑)。

南と北それぞれにこだわりの油そば専門店ができるとは。これからの新小岩にもうひとつ「油そばの街」なんてキャッチフレーズもできちゃいそうですね。

「東京油組総本店 新小岩組」予定地まだ工事はこれからの様子

工事自体はまだこれから、といった様子だった「東京油組総本店 新小岩組」店舗。

これからの様子もばっちり見ていきます。続報をどうぞお楽しみに!

場所はこちらです。

今回も貴重な情報提供をありがとうございました!

2024/09/30 10:18 2024/09/30 12:50
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ