【葛飾区】本土初上陸! 新小岩駅北口「おはな丼丸」となりに「沖縄そば処 もとぶ熟成麺」がオープンしています!

新小岩駅北口の丼丸の立ち食いスペースが改装されて、沖縄そばやを始めました

とある日舞い込んだ、情報提供メールにはそんな一文が。

新小岩駅北口の「丼丸」というと…、そうか、「おはな丼丸」さんですね。

沖縄そばかぁ、ラーメン天国の葛飾区にそれはちょっと目新しい♪ さっそく現地へ飛んできました!

新小岩駅北口に沖縄そばがやって来た!

「おはな丼丸」さんは、新小岩駅北口を出てまっすぐ行ったところ。

すぐに看板が目に入りました。

新小岩駅北口「おはな丼丸」隣にできた沖縄そば店「もとぶ熟成麺」

こちらですね、「おはな丼丸 新小岩北口店」の隣にかかった新しい看板「もとぶ熟成麺」。

店頭に出された黒板には?

店頭に出された「本土初上陸」と書かれたスタンド黒板

「沖縄の味をそのまま直送!!

沖縄そば もとぶ熟成麺

本土初上陸!!」

おぉっ、なんと本土初上陸!?

ということはこれまでは、ホントに沖縄に行かないと味わえなかったご当地グルメだったんですね。

「もとぶ熟成麺」店頭のメニュー写真

店頭のメニュー写真。これぞ沖縄そば! と言わんばかりに、お肉がどかんと乗っかっていますね。

しかし気になるのは店名でもある「熟成麺」。沖縄そばで麺を熟成、あまり聞いたことがないような。

リサーチしてみると、こんな情報を見つけました!

本場讃岐うどんで30年も修業した麺のプロである当店の代表。
そんなうどんの聖地で修行を積んだ店主がこだわりにこだわり抜いて完成させた美味しい沖縄そば!

Google投稿より抜粋

こちら、沖縄・瀬長島の「ウミカジテラス」という観光施設内「もとぶ熟成麺」さんの投稿です。このお店の沖縄そばが新小岩へやってきたんですね。

「讃岐うどん」は麺づくりの工程で2時間以上の熟成が必須。讃岐うどんにルーツを持つ、熟成された沖縄そば…それはめちゃくちゃおいしそう♪

ちなみに、プレオープンのお知らせは「おはな丼丸」のX投稿に出ていましたよ。

沖縄直送!
「もとぶ熟成麺」
プレオープン致しました

おはな丼丸グループX公式アカウントのPOSTより

投稿日は2024年9月10日(火)でした。

「もとぶ熟成麺」の看板

新小岩でいただく沖縄グルメ、筆者も今度じっくり味わいに行きたいと思います。

今回も貴重な情報提供をありがとうございました!

「沖縄そば処 もとぶ熟成麺」の場所はこちら。地図上の表記は「おはな丼丸 新小岩北口店」です。

2024/09/28 19:18 2024/09/28 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ