【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.54 金町「にんにくモツライス本店」に行ってみた!

オープンをお知らせしたお店に実際行ってみる企画「新店ハント」。50回を越えてからも順調に食べ進めております。

さて、54店目は金町から。学生の街・金町理科大商店会でいただくガッツリ系グルメです!

初体験!「にんにくモツライス本店」でガッツリランチ

やってきました、金町理科大商店会。

北海道豚丼 じゅん太」がいつの間にか閉店され、その後まもなくオープンしたオレンジ色のお店です。

金町理科大商店会のにんにくモツライス本店の店構え

にんにくモツライス本店店頭の様子

ライス系のあとにやってきた、新たなライス系のお店!

にんにくモツライス本店」オープン日は2024年8月20日(火)でした。

お昼時には学生さんが大勢訪れ、早くも金町駅前ランチの定番になったみたいです。

さて、まずは店頭の券売機で食券を購入です。メニューは潔くモツライス一択。で、サイズが3段階あるんですね。

食券を買っていざ、入店。…おぉ、中もオレンジ一色だぁ!

店内もオレンジ一色の「にんにくモツライス本店」

入店すると「いらっしゃいませ~!」と威勢のいいおにいさんの声。食券を出すと、

「にんにくはどうされますか?」と訊いてくれます。さらにコチュジャンの量、ネギのトッピングなども細かくオーダーできるので、ほぼほぼ自分だけの味に仕上がるイメージですね。

全部をちょっとずつお願いした結果の筆者のひと皿が、こちら。

スープがついてくる「にんにくモツライス」

ぱっと見はカレーライスにさも似たり…しかしその味わいはまったくもって別物の、初めていただく味でした!

”飲み物系”のニューカマー!?「にんにくモツライス」実食

銀のお皿で、昭和感あるビジュアル。これが「にんにくモツライス」かぁ…。

それではさっそく、いただきます!

バランスよくトッピングを載せたにんにくモツライスのひと口

まずは一口、モツ煮そのままのお味でいただいてみます。

おっ…やわらか~い! 豊潤なモツの旨味がグッときますが、臭みやクセは全然ありません。そして、とろけるこの食感…。

「○○は飲み物」の、あの感覚だ!!

さて、ではにんにく・コチュジャン、卓上の紅ショウガも混ぜ込んでいって、味変してみますよ。

紅しょうがはテーブル上に置かれています

わ~、また全然違う味わいになっていく!

にんにく入り、コチュジャン入り、紅ショウガトッピング、全部入りとすべて試しましたが、これぜひ皆さんもやってみてください。一口ごとに味わいが変わっていきますよ。

そしてモツ煮ににんにくがこんなに合うなんて…!

お昼時だと口臭が気になる方も多いと思いますが、それでもにんにく抜きはやっぱりもったいない。ぜひ口臭ケアグッズを持って「にんにくモツライス」を楽しんでいただきたいです♪

じっくり煮込まれたモツ煮、ご飯にかけるとこんなにおいしいとは…。筆者、また新しい食の世界に足を踏み入れてしまった気がします。

シメは添えられたかつおだしのスープで、お口の中もサッパリ。いや~美味しかったです。ごちそうさまでした!

「にんにくモツライス本店」さん、InstagramとXで随時情報を発信されています。店舗情報もプロフィールでご確認いただけますよ。

Instagram公式 にんにくモツライス本店

X公式 にんにくモツライス本店

場所はこちら。「北海道豚丼 じゅん太」跡地です。

2024/09/20 09:18 2024/09/20 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ