【葛飾区】アリオ亀有・ゆく店くる店2024秋 9月13日(金)2店同時オープン「星乃珈琲店」&「SUBWAY」!

さあ、今日はいよいよオープン日だ!

とはりきって亀有へやってきた筆者。そこはもちろん、みんな大好きショッピングとグルメのメッカ「アリオ亀有」です。

2024年6月のアリオ亀有

ここアリオ亀有に、あのお店とこのお店が2店同時オープンしたんですよね。

さっそく、行ってみましょう!

”かぶりつく”新店誕生「SUBWAY アリオ亀有店」

まず目指すは、1階フードコート。

こちらにオープンしたのは…、

アリオ亀有1階フードコートにオープンしたサブウェイ店頭の様子

アリオ亀有1階にオープンしたサブウェイの店頭

葛飾区2店舗目となる、サンドイッチ専門店「SUBWAY(サブウェイ)」です!

フライヤー片手に、たくさんのお客さんが店頭に並んでいますよ。

しかし筆者が知ってるタイプの店頭の様子ではないような…確か、スタッフさんとサンドイッチの材料がずらりと並んでいて、最後にレジ、というスタイルだったと思ったんですが。

その理由はどうやら、こちら。

セルフオーダーシステムが導入されたアリオ亀有店

なんと、セルフオーダー!?

サブウェイはお好みに合わせてサンドイッチをカスタマイズ頂けるのが特徴ですが、その一方で注文方法にハードルの高さを感じられる方もいらっしゃいます。

そのような方もこの「セルフオーダーシステム」を使い、注文画面上のガイダンスに従うことで、ご自分のペースでカスタマイズを楽しむことができます。

SUBWAY公式サイトより引用

そうか、これならオドオドすることなく堂々といろんな組み合わせをオーダーできる!

スマートにパンの名前を言うことにハードルの高さを感じていたのは、筆者だけじゃなかったんですね(笑)。

このセルフオーダーシステム、筆者も今度ぜひ試してみようと思います!

サブウェイアリオ亀有店のフライヤー

店舗情報はこちらでご確認ください。

新店情報「アリオ亀有店」オープン

古き良き”喫茶店”を愉しむ「星乃珈琲店」

さて、お次は2階へGO。

以前は観葉植物専門店「シェルターグリーン」が、さらにその前は「上島珈琲店」があった、2階葛西神社側入り口のこちらには…、

2階香取神社側入り口直ぐにオープンした「星乃珈琲店」

はい、喫茶店が戻ってきました!「星乃珈琲店 アリオ亀有店」です。

重厚感漂う店構え…なんだか、アリオ亀有の中じゃないみたい!?

オープンになっている星乃珈琲店の窓

落ち着いたたたずまいの店内

う~ん、まさしく「古き良き」喫茶店のイメージそのもの。

ここでコーヒー飲んだら、時間を忘れてまったりしてしまいそうですね。

重厚感漂う「星乃珈琲店」の店頭

店舗情報はこちらでご確認いただけます。

アリオ亀有フロアガイド 星乃珈琲店

またメニュー等は公式サイトでご覧いただけますよ。

星乃珈琲店オフィシャルサイト

話題の飲食店が2店同時にオープンした2024年9月13日(金)のアリオ亀有。この秋はカスタマイズしたサンドイッチとスフレパンケーキが人気を博しそうですね!

地図はアリオ亀有です。

 

2024/09/14 09:18 2024/09/14 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ