【葛飾区】新小岩「洋食バルMoco」跡地で改装工事開始!「和Pizzeria Tumugi~つむぎ~」オープン準備中です

商店街入り口から少し外れているにもかかわらず、何かと話題になるこの界隈。

新小岩ルミエール商店街の駅側入り口から、商店街へ入らず西へまっすぐ歩いた、この辺りです。

久々にシャッターの開いている姿を目撃のうどん鈴木鰹節店

老舗鰹節店がうどん屋さんをオープン、ということで大きな話題を呼んだ、「うどん鈴木鰹節店」のあるところ。

【葛飾区】週3営業で復活しています! 新小岩「うどん鈴木鰹節店」

先日、何気なく上の写真の角っこをひょいと右へ入ってみました。

するとそこに、ニュース発見の筆者。あれは、改装工事にまちがいない…!

「洋食バル Moco」跡地で工事開始 何のお店ができる?

おっ、こんな所で工事してる!

ここはついこの間まで、何かお店があったところのはずですが…。

新小岩駅南口から徒歩2分のとある一画

う~ん、なんだっけ(笑)。相変わらずすぐに思い出せません。マップを開いてやっと判明。

こちら「洋食バル Moco」があったところでしたね。Mocoさん、閉店されていたのか…。

内装工事中の店舗の様子

扉の周りを囲んでいたウッドの壁が取り払われたところのようですね。

そして扉には貼り紙。もちろん、新店のお知らせでしょう!

「小粋なピザ屋作成中」と書かれた貼り紙

小粋なピザ屋 作成中

ほ~、ということはピザのお店ができるんだ♪

「美味い飯と美味い酒」「気楽に呑める気取らず酔える」ともありますので、夜営業が中心のお店になるのかな? ランチやってくれると嬉しいなぁ…。

貼り紙で隠れてしまっていますが、奥にQRコードが見えます。というわけでInstagramもチェック。

すると、出てきましたよ~。こちらが正式なお店の名前のようです!

和Pizzeria Tumugi~つむぎ~」さん。なんと、ただのピザじゃないんだ!

「和」の食材とイタリアン、これはなかなか個性的。う~ん、食べたい(笑)。

Instagramプロフィールによると、オープン予定日は2024年10月とのことです。詳細な日付はまだ出ていないようなので、しばらく要注目ですね!

貼り紙の貼られた入り口ドア

Instagramでは店舗作成中の様子をストーリーでUPされていましたよ。気になる方はぜひフォローしてくださいね。

Instagram公式 和Pizzeria Tumugi~つむぎ~

続報をどうぞお楽しみに!

場所はこちらです。

2024/09/11 09:18 2024/09/12 08:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ