【葛飾区】柴又「鉄板餃子 奉天」跡地にカレーライス専門店がオープン準備中! なんとあのお弁当屋さんの姉妹店!?

2024年7月にお知らせした、柴又駅前のニュース。

いつの間にか閉店されていた2軒のお店の話題でした。

【葛飾区】柴又駅前店舗が相次いでテナント募集に…「鉄板餃子 奉天」「インドレストラン&バー ナモブッダカレーハウス」

そのうちの1軒に動きが! いつの間にか真っ赤から真っ青へ、フルモデルチェンジしていました!?

餃子からの華麗なる変身「だしカレー」まもなくオープン!

さて、ひさびさにこちらを通ってみようかな。

と柴又駅前へやって来た筆者。以前とは明らかに変わっている部分を、秒で発見しました。

青い看板とテントに変身していた元「鉄板餃子 奉天」店舗

さぁみなさんにも秒でお分かりのことでしょう。青くなっています!

先日の記事では、この状態でした。

柴又駅前の「鉄板餃子奉天」

2024年7月撮影

早くも次のテナントが決まったんですね。

壁も白く化粧直しされ、メニュー看板以外は外観もすっかり変わっていました。

一体どんなお店ができるのかな~、と店頭の貼り紙をチェック。

「だしカレー」店頭に張り出されたアルバイト募集の貼り紙

お、どうやらカレー屋さんみたい?

「9月中旬オープン予定」とありますね。…とお知らせを読み進めておりますと

「だしカレーは弁当屋『イタミリオ』の姉妹店です」

ですって??

イタミリオさんというと、おいしい手作りのお惣菜とお弁当の、柴又駅前の人気店ですよね。

【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪~柴又・弁当と惣菜の店 イタミリオ~

この「だしカレー」のお店から南へ歩くことほんの十数メートル。

オレンジのテントの元気なお店です。

柴又イタミリオさんの店頭

弁当・惣菜 イタミリオ

そうかぁ~「イタミリオ」さんの姉妹店になるんだ! それはもう、ぜったいおいしいじゃありませんか。

店頭にはメニューも置かれていましたよ。どれどれ。

「だしカレー」のメニューチラシ

「だし汁の旨味で、やさしさと甘さとカレー本来の辛さ

これぞ純和風カレーライス

純和風カレーライス…これは、ますます気になる!!

基本のカレーに、トッピングがかなり豊富な様子。イタミリオさんの姉妹店ですから、このトッピングだけでも絶対美味しいですよね。

「だしカレー」のシンプルな青い看板

「だしカレー」さん、ホームページがありましたよ。

純和風 カレーライス専門店 だしカレー

オープン日は現在のところ、2024年9月中旬としかわからないようなので、詳しいオープン日が判明しましたらまたお知らせいたしますね。

そしてもちろん新店ハントにも行く気満々。レポートをどうぞお楽しみに♪

場所はこちら。もと「鉄板餃子 奉天」跡地です。

 

2024/09/10 09:18 2024/09/10 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ